FC2ブログ

ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

12/6(月)の嵐

京都工芸代表・タオルソムリエ寺田 元さんブログ▽11/6「嵐コンサートバスタオル 」
嶋大輔さんブログ▽12/4「有り難うチーム大悦!」
緑友利恵さんブログ(GANTZ出演)▽12/3「GANTZ」
井上伸一郎さんtwitter(角川書店社長)▽11/30「会社到着。」
土井ドンペイさんブログ(GANTZ出演)▽11/25「GANTZ」
GANTZ争奪戦twitter▽「劇場に想定外の事態が・・・。」
オリスタブログ▽相葉雅紀への質問大募集!!
TV LIFE記者ブログ▽12/6「サプライズ」
12/4発売・Gyaoマガジン/1月号▽完成!GANTZを観た!
TVぴあtwitter▽12/2「稲垣くん×ニノ」
紅白twitter▽本日深夜26:53「紅白スポット」2分ver.
J-webうらあらし:名古屋二日目、潤くんです♪「今週の一言」も
日立HP更新(12/6)▽山手線嵐電車の新ポスター画像などup…竜巻の男/水の男/真空の男/風の男/空気の男
まんたんウェブ▽FNS歌謡祭 :視聴率21.7% 最高は80年代名曲集で29.4% オールスター勢ぞろい4時間超の生放送
ベストアーティスト2010HP▽メッセージ受付
JCBカードtwitter▽今日から来月にかけて、各地で二宮さんのポスター掲出開始⇒掲出予定
Fの世界▽12/5『大悦土木の事務所も…』
元ソニー会長・出井伸之さんtwitter12/5「名古屋ドームに孫娘と嵐のライブ」(鍵さんthanks)
======
日立広告▽札幌地下鉄大通駅:大型ポスター
FM横浜・MORNING STEPS「ARASHI DISCOVERY」(月-金)
ズームイン▽櫻井翔から重大発表
NHK総合(~12:45)てっぱん(再)が始まる前に紅白スポット?チェック
NHK総合(15:47~50)紅白・つながる“歌の力”ストーリー
HEY!HEY!HEY!▽日本一早い2010年間売上げランキングSP▽嵐&AKB48の貴重映像を一挙蔵出し!
NEWS ZERO
AERA/12/13号▽P82 SHOW BIZ 鈴木おさむ ザ・私聴率「フリーター、家を買う。」
うらあらし更新?
==続き==
【斗真くん】CMについてJ-netを見ていたら、私の知らない間に「トヨタVitz」のCMをやってる!!(まさに今日新作発表だったらしい)
Vitzは発売されてすぐに購入して、幼稚園の先生に「外車ですか?」って言われたものよ。しかし、軽より狭いのに税金が高いから、子どもが高校生になった頃、「自転車も積める軽」に乗り換えて現在に至る(2台積める)。
嵐が自動車のCMをやるのはいつだろう?今年は二人事故を起こしてしまったからなあ。その二人がマリオカートやってたから…。ほとぼりは冷めたかな?木村くんはカローラ、香取くんはタントだから、やっぱりトヨタでしょ?大勢で乗れるVOXY…は反町くんだし。でも一番ピッタリくる。反町⇒嵐でどう?それかプリウス…も、菅野美穂で新作やってる。いっそ、売れてないランクルは!?ランクルで遊ぶんじゃなくて、僻地でボランティア作業をするとかできないかなあ?ランクルは高いかなあ。潤くん単独なら、もうちっとお手軽な車でも。Bbはどうかな?女子でも買えるかも。
【日経エンタ②】別冊付録のカレンダーに、「GANTZ」「神様のカルテ」が掲載されているらしい。さすがに中身までは見てこなかった。。。あと、「俳優100人通信簿」の潤くんの紹介に、「CM本数が男性俳優ではキムタクに次いで2位」と書いてあった!う~ん。木村くんが8本?で、任天堂は1つとして、ポットパイは終わったとすると潤くんは7本なのかな?嵐は5人で契約してるのが多いけど。翔くんも7本では?ニノちゃんは「おこげ」もハウスにまとめると6本、相葉ちゃんも6本。大野さんは単独だったチキンが終わって5本かな。
【HEY】どこよりも早い2010年間ランキング。今年は「アーティスト別CDトータルセールス」ってことで、AKBじゃなくて嵐さんが1位って放送は嬉しかった。
売上枚数ですが、嵐のデビュー前後は1位の歌手は総計4~500万枚も売れてましたけど、すぐに低迷期に入り1~200万枚台が続いてましたね。そして今年の嵐さんは確か9年振りくらいに300万台の大台に盛り返したのです!6枚出したっていいさ。このトータルセールス力!!!そして、トータルセールス1位の3年連続は、23年振りの快挙だそうで。嵐さんは2~30年に1組の逸材なんですね!(ファンもよく付いて行った!)
来年はどんなCDを出してくれるのかな?1曲ずつをじっくりセールスして、良い曲を浸透させて欲しいと思う反面、記録が作れるうちに、いくらでも出してもOKって気持ちもあります。まあ、ドラマ、映画、CMに付随してタイアップ曲が出るのは当然ですもんね。あとは…シングルでのミリオンがどうしても欲しいです。。。
【日経エンタテインメント】▽今年のヒット番付「嵐」2位▽音楽チャート:オリコンではなく「サウンドスキャン」という会社のチャートの11/7までの数字(「果てない空」発売前)。ここはAKBの劇場盤など一部特殊な販売方法の枚数はカウントされないそうで、嵐がベスト5独占!…となっておりました。(昨年はヒット番付1位でしたかね?1月号表紙でした。HPの"編集部より"も注目)
【フジ】めざ、とくダネではFNSの舞台裏をやってました。嵐さんが録画だった事には触れず、普通に「松下さんと嵐のコラボも素敵でしたね」くらいな感じで話してました。ロビーで歌手の皆さんのインタビューを随時撮っていたようで、加山雄三さんが話してる時に「Løve Rainbow」が聞こえてたので、ちゃんと会場で流してたんだな~と思ったけど、どうでしょう?今年のFNSは嵐が会場に座ってないから編集は楽ですね。
「過去最高のコラボ大会」は圧巻でした。今まではほとんど普通に歌うだけだったので、マイクトラブルも多いし、狭くて踊れないし、あの会場で生にこだわる必要を感じなかったけど、たくさんの歌手の方々がコラボなど他では見られないパフォーマンスを繰り広げてくれて、とても緊張感もあったし、「歌謡祭=歌手の方々のお祭り」という特異なイベント性を感じました。視聴率21.7%…「視聴率20%越えのただひとつの音楽番組」に返り咲きましたね。
さあ。ベストアーティストといえば、年代・性別ごとの支持グラフと、徳光さんとの会話が特徴でしたけど、去年から翔くんバージョンになって特徴出てくるかな?去年は嵐祭りで浮かれてたけど、2会場でバタバタした感もあり、2回目の今年からが勝負かな?と…、偉そうに思いました。
【ズーム】翔くんからの重大発表は、もちろん「べスア」。蝶ネクタイの翔くんは、「MC 神山」みたいで頬がシュッとして見えました^^
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する