FC2ブログ

ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/16(月)の嵐

↓コメント欄に『夏虹』エキストラ・レポを頂きました。(超大作!今日の放送分)(Kiwiさんthanks)
夏虹HP▽予告更新
桐谷美玲ちゃんブログ▽8/16「モップ」
フジテレビクラブログ▽8/16・新・火9『フリーター、家を買う。』☆
夏虹HPインタビュー(笠原さん)うみのなつにっき、更新
日立はエコにたし算▽トピックス⇒ジャー炊飯器カタログも順次店頭設置
RBB TODAY▽この夏一緒に旅行をしたい有名人、1位はやっぱりあのグループ
J-web『夏の道しるべ』更新(8/13、14、15付の日記)
GANTZ twitter▽ニノがお手製!?
第2日本テレビ▽Music Lovers・次回、嵐 スペシャルLIVE!!
夏虹にっき。「5話~☆」…やはりネプリーグは番宣
Music Lovers HP▽次回予告更新(ネタバレ注意)
======
ARASHI DISCOVERY(月-金)
めざにゅ~/めざまし▽ニノちゃんドラマの話題
夏虹▽#5
NEWS ZERO
ネプリーグ▽沢村一樹…番宣?
(参考)日テレ(深夜)蒲田行進曲▽松坂慶子さんの全盛期を見たい人はコレ!
==続き==
【夏虹】月9っぽくなってきましたねえ。お笑い?は、慶太だけ合格しちゃう所と、大貴兄ちゃんがボロボロに泣いてた所だけで、大雅の独り言も無かったし。普通のドラマ(^^;)の環境になってきたような。
そして、爽やか過ぎる主題歌に乗って走って、走って、愛しい人を探し回る主人公。これよ~!やっぱり良い歌だもん、ドラマとシンクロさせてどんどん流したら盛り上がりますよ。
詩織さんのかたくなな心もほぐれてきた。傍から見たらつじつまが合わないような行動も、甘えも、不安も、恋すればこそ。仕事や家族をおざなりにしなければ、突っ走ってもいいじゃない?2人はちゃんと理性を持っているから。安心して応援できるなあ。
大雅の演技力も片鱗を見せました。「好きだよ…」桜ちゃんがドキッとしてしまう程の情感はさすが潤くん。私も「アレ!?いつもの大雅じゃない」と思ったら、桜ちゃん思い切り突き飛ばす(笑)。女殺しの演技だったわ~。危険。危険。なんやかや言って、桜ちゃんの役者根性や毒舌に導かれてるし、彼女もかなり大雅をよく見てくれてるんですよね。波乱だ~。
お料理をテキパキする潤くんのサービスカットも見れましたね。秤とか使ってるのがマニュアル人間の大雅らしいけど、普通以上にできちゃうし!きっと…トシコさんより前に、幼い大雅を可愛がって色々教えてくれたお手伝いさんがいたのね。もしくは航太郎さん?
やっと本当に来週が楽しみになってきたじぇ!
スポンサーサイト

コメント

~コメント返し~

◇Kiwiさん
初めまして!大作レポをありがとうございます!!
潤くん、汗もいい匂いだったんですね!暑がりなんだ~!いたずらっ子みたいなんだ~!きゃ~~!!
…もう、ツボが満載でございます。
エキストラも拘束時間が長くて大変でしたね。でも、結子ちゃんも海ちゃんも挨拶してくれたり、キャストもスタッフさんも皆が頑張ってる現場で、素晴らしいですね!これからは撮影の裏側まで思いやって視聴させて頂きます^^。

投稿NGワードはお察しのとおり、嵐さんには欠かせない「乳○」です。ハイ。記事本文に私が書くのは大丈夫なんですが、コメントは拒否されます。…「乳○」って書けばいいんですね!参考になりました^^。

  • 2010/08/17(火) 00:19:54 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

NGワードがあるようで

送信できないので二つに分けました!
「それ」と思われる文字は、伏せました!

テスト、脱ぐ。テスト、脱ぐ。
私がぼそっと「乳○が(透けて)見えるね」
友人がぼそっと「おへそも見えるね」
きゃ~!!!! 生へそ!!!叫びたいけど叫べない。

撮影が進んで、通行人はどんどん目的の方向に歩いて行くので、減っていきます。
私はなるべく長く残れるように微調整しました!
パソコンコーナーのエキストラは、顔を覗きこまれたりしていたようです。
うわ~自分だったら、はたして平静でいられるだろうか?

やっと自分たちのいる場所がカメラの背後になって、見やすい場所に移動。
帰省客ということで、子連れの方もたくさん、たくさんいるのに、
みんなとってもお行儀が良くて、おしゃまさん。
カット!がかかると、
エキストラに参加してた男の子がONE LOVEを歌ってくれたりしました!
潤くん、 聞こえたかな???

そのうち、撮影に参加している人よりギャラリーが多くなってきたので、移動。
でもその前に、
潤くんが手をついてストレッチしていた場所をチェック!
自分もそこに触れてみる。。
あはは。イタイ!

続いて、大雅が一階のフロアに階段を駆け上がってくるというシーン。
私たちは地下の通路で座っていたはずなのに、
目の前を大雅が通り過ぎて行ったはずなのに、
すごいスピードだったのに、なぜか大雅より先に一階のINFOMATIONの行列にワープ!

待っていると、、、、来た、来た~頭のてっぺんしか見えなくても潤くんって分かる!


そしてまた脱ぐ!ストレッチする。
乳○が(透けて)見える~(生)おへそが見える~パンツも見える~
あははは。

潤くんは全く手を抜かずに常に全力疾走という感じでした。

何度か駆け上がって、いい感じにドライができてきたのですが、
本番に行く前に、一旦中止して、私たちもまた外の駐車場へ。
地下から運ばれたソファーやついたて、パソコン、電光掲示板で、どんどん待合室が作られていきます。
どうも、時間の関係か、先にバスターミナルの操車場の場面を撮ることになったようです。
この時点で、午後7時くらいだったと思います。
なんか白い、細い、きらきらしている女性がいるなぁ。。。と思ったら、、、、
ゆ、、結子ちゃん?
きゃ~かわいい!細い~キラキラ~お尻が小さいよ~
服が第二話と一緒かな?お金に余裕がないから着回ししているという設定なんでしょうね。
海ちゃんはいないかなぁと思ったら、、、ん?バスの中の白いお顔は海ちゃん?

やった~潤くんと結子ちゃんはエキストラ募集案内に名前があったから会えると思ったけど、
海ちゃんにも会えた~

急に操車場を撮ることになったので、バス停を所定の位置に設置したり、
駐車場の一般の方車を移動させたりスタッフの方は大変そうでした。
撮影の事を知らずに偶然近くを通りかかった人達は
突然現れた潤くん、結子ちゃんにどきまぎしていましたよ。
スタッフの方は追い払ったりしないんですね。
必ずスタッフを一人、二人置いて、危険がないように、
見守っているという感じで、映りそうな場合は、
映らない場所に移動をお願いしたりしていました。

この撮影場面は
待合室から飛び出して走ってくる大雅と、
大雅に気付く詩織と海ちゃんを、バスの中から撮影するという場面でした。

で、、、潤くんの休憩が、私たちのいる場所のすぐ横!5m先くらい。

しばらく、走って、休憩して、走って、休憩して、、を繰り返していましたが、
結子ちゃんと海ちゃんだけの撮影になった時に、なんと椅子が運ばれてきました!
ここまで、もしかして、ずっと立っていたのかなぁ?だとしたらすごいよね?

スタッフの皆さん、すっごく手際がいいんですよ。
移動は常にダッシュ!
返事は はきはき!私たちに指示する時は、丁寧に分かりやすく、
しかも、時にはユーモアを交えて!
段取りはいいし、どんだけ撮影が長引いても、嫌な気持ちはありませんでした!
が、、、この時は、この時だけは、恨みました。
椅子いらない~潤くん見せろ~

いつのまにか、エキストラが減っていました。
フジテレビクラブだけ先に解散していたようです。
もしかして、フジテレビクラブが帰ったから、潤くんは椅子に座ったのかも。
潤くんのプロ意識に本当に頭が下がります。。

次の撮影が始まります。
スタッフがバスに乗る人を呼びにきました
バスは二台。詩織と海ちゃんが乗っているのは手前?どっち?どっち?
どんぴしゃ!
手前のバス~
きゃ~
結子ちゃんがいる!結子ちゃんがいる!3mも離れていない~
海ちゃんは窓側だから見えないけど、
可愛い声で歌ったりおしゃべりして、すごいハイテンション!
「大丈夫?疲れちゃうよ?」って心配になるくらいだけど、
結子ちゃんが言葉遊びしたりして、
海ちゃんが楽しめるように気遣っているようでした。
とろけそうにきれいな結子さんの声~

何がおいしいって、バスの外の潤くんが、私が乗っているバスを見てる~
切なそうな目で。今度はガラス越しだからじっくり見える~
「本番!」はもちろん、大雅に気付かないフリで、
友だちと話したり反対の窓の外を眺めなくちゃいけないけど、
ドライ、テストは、しっかり見ちゃいました!
しかも、本番前に潤くんが海ちゃんと話したり、からかったり、
ちょっと目で相図する姿! 
もう、ありえないくらいチャーミングでした!

次はカメラの向きを変えて大雅を見てい詩織と海ちゃんの撮影。
ドライはさすがにスタッフだけど、
何度も繰り返される、テスト、本番、全てちゃんとそこに潤くんがいることに感激しました!
潤くんは映らないから代理でもいいだろうに!
キャストもだけど、撮影班も、すごく丁寧に番組作りされているなぁという感じです。


ここで海ちゃんの撮影が全て終了して、
私たちの拍手に見送られてバスを降りたんだけど、
とってもかわいい声で、「ありがとうございます。皆さん撮影頑張ってください。」
両側の席に手を振ってくれました。かわいい、かわいい、かわいい、かわいい!
カルピスの宣伝に出てる海ちゃん!
君のためにカルピス飲むよ!

次に、バスの中から(詩織、海ちゃん目線で)バスを見送る大雅を撮影するために
私たちはバスを降りました。

続いて、場面をさかのぼって、詩織が大雅に気付いてバスを降りるシーン。
大雅と会話するシーン。大雅が立ち去るシーン。

さっき、急遽待合室の撮影を中断したのは、
海ちゃんを先に帰すためだったんだなぁと合点がいきましたが、
夜10時をまわっても二人のシーンは終わりそうにない。
バスのシーンはまだこの後午前2時かそれ以上までかかるとのこと。
この時点で、後回しにした待合室のシーンは、午前2時以降になることが判明。
ふはは
CASTYの予定表では、午前2時ってことだったんですけどね~

天井が高いから、声が全く聞き取れないし、
(実際は、バスターミナルではなく駐車場だから)柱だらけで見えたり見えなかったり


でも、「詩織さんがもう帰ってこないんじゃないかと思って」という大雅のさみしそうな声と、
立ち去る大雅を呼び掛ける「大雅さん!」という、
今までの「強気の詩織」ではなくて、「動揺を隠せない詩織」の声だけは聞こえました。


二人の撮影が終わったのが12時かなぁ?
続いて走り去るバスの撮影。エキストラがバスに乗り込みます。
さっきまでエアコンがぎんぎんに入って冷え冷えだった室内が、、
エアコン切られた~!!!!!どうして?
結子ちゃんと海ちゃんが乗っていないから?
ちょっとぷんすかしたけど、窓越しに休憩中の潤くんが見えた~!
横向きに椅子に腰掛けてリラックス、まるで、お子ちゃまのようなお茶目な潤くんが!

目もくりくりっとしていたずらっ子の目。
この座り方、$誌で見た~く~本当にもうすぐ27歳かよ。

ドライ、テストを繰り返して、スタッフが叫ぶ、
「みなさ~ん。このバスはエアコンがぎんぎんに効いていますよ!
今から楽しい旅行に出発ですよ~おしゃべりしてくださいね~」
あはは。そうだった。そうだった。
しゃーない。夜中の12時に、友だちと嵐談に花を咲かす。
しばらくして、タオルを持ってバスを追いかけてくるスタッフを発見。
何度も何度も繰り返すテストに追いかけてくる。
そこで気付きました!エアコンを切ったのは、
エアコンをかけると出る水滴を防止するためだったんですね!
それでも多少出るので、追いかけて拭いていたんです。
フジテレビはそこまで気遣うのか!!!と感心しました。

最後は、詩織がバスに乗り込んで撮影終了。
午前3時でした!!!!!!!!
記憶が飛びそうになりましたが、
結子ちゃんが「長いことをお付き合いいただいてありがとうございます!」とぺこっと挨拶してくださったので、びっくりしました。
友人が、「いろんなエキストラに参加したけど、女優さんが挨拶してくれたの初めて!」と感動していました!

結子ちゃんもまた、キラキラのオーラといい香りを振りまいて去っていかれました~

本来、CASTYは終了まで残らなくてはならないのですが、
ここで友人の気分が悪くなってしまい、待合室のシーンの撮影には入っていないということで、
先に失礼しました。
皆さん何時まで撮影されたんでしょうなぁ。。
また次、いつ会えるか分からないけど。。。

ちなみに、バスの行先は福岡です。で、このバス停。二つ分を兼ねているので、裏側が広島でした。
福岡行きより広島行きの方が本数が多いなぁというのが感想です。(どんな?)

  • 2010/08/16(月) 23:08:05 |
  • URL |
  • Kiwi #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

夏虹のエキストラに参加しました!

いつも、情報や、地方では放送されない番組レポでお世話になっています。
今日は私もエキストラレポでお礼をさせていただきます!!

8/6(金)に夏虹のエキストラに参加しました!

このために会費を払っていると言っても過言はないのに、
夏虹の現場にはまだ行けてなかったので、今回は行けて良かったです!

この日は帰省客にまぎれた詩織と海ちゃんを探して、
大雅が走り回るという場面の撮影でした。
皆さん、手に手に旅行かばんや おみやげを持っています。
子供はリュックと水筒。
駐車場をバスターミナルに見立てて、建物の中は待合室です。
午後4時、スタジオの撮影を終えたスタッフが続々集まってきて、
あっという間に、乗り場案内やバス停が組み立てられていきます。
壁には観光ポスターが貼られ、
INFORMATIONや電光掲示板が設置されて行きました。

エキストラは、フジテレビクラブとCASTYでした。
フジテレビクラブは分かりませんが、CASTYは150名でした!
フジテレビクラブが、雑多に待合のソファーや無料のパソコンコーナーに座って、
通路も右へ左へ行き交うように指示をされたところに、
CASTYが、大雅とぶつかったり、
向こうから走ってくる大雅に気付いて左右に分かれるというような
タイミングが大事な動きのある役をしました。

午後5時、知らないうちに、潤くんが来ていました!
白いVネックのシャツを来て、きらきら光る黒い靴!
後で、午前はスタジオで撮影していたと知りましたが、
疲れを微塵も見せず、ストレッチしたり、スタッフと場面の確認をしていました。
背が高い~きれい~キラキラ~目力がはんぱない!
遠くにいても、他に白い服の人がいても、
見間違えることは絶対にない。
潤くんと近すぎるせいか(爆)
エキストラも、ざわついたり動き回ったりせずに、
静かに見守っているという感じ。

いよいよ、私のいる場所の撮影になって、
ドライから、潤くんは本気で走っていきます。
花男Fでも、潤くんが速過ぎてカメラが追い付かないと言われていましたが、
本当に速かったです~
私がいる場所は、ちょうど、ソファーがあって、
帰省客が大荷物を抱えて話し込んでいるので、
歩いている私とすれ違うときに、通路が狭くなって、タ、タンと足踏みするのですが、


私は背を向けているので見えないものの、潤くんとの距離が30cm!!!
何度もドライを繰り返して、通行人とすれ違う位置を確認して行くので、
「きゃ~潤くんの汗のにおいが!」と~っても と~ってもいい匂いでした!

続いて、テスト。
アシスタントが潤くんの白いシャツを渡して、生着替え~
あはは。

テストが終わるたびに即、脱ぐ。

友人がぼそっと「潤くんが暑がりって本当なんだね~」
あはは。本当だ!室内だからクーラーも効いていてそんなに暑くないのに!

  • 2010/08/16(月) 23:05:18 |
  • URL |
  • Kiwi #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。