ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

★国立8/28、珍道中記②

(8/29)帰宅したので、ご報告
【朝】本当は朝10時くらいに最寄り駅に行くと、大きい駅で速い新幹線に乗れる計算だったが、『爺ちゃんが病院に行くときに介護タクシーに乗せてもらえばいいや。いつも私が送る時は9:20出発なので、40分速いけどいいか!』・・・と思ってたら・・・爺ちゃんに言ったら、『タクシーは9時ちょうどに頼んだよ』え!?
仕方なく便乗させてもらい大きな駅に着くと、新幹線、50分待ち!なわけで。すぐ出る遅い新幹線に乗ってしまった。到着は早いのより7分あとになるだけなので、ずっと寝てればいいんだし、乗ってしまったほうが楽。出だしから珍道中になってしまった。

【東京・国立・退場】は①に。

【夜】兄が駅まで車で迎えに来てくれた。「ガードレールが無い所まで少し動かすから待ってて」と言うので、「こんなん、またげるよ」と言ってガードレールをまたいで最後にポンと飛んだら・・・よろけて車のドアミラーに激突した!「やべえ!足に来てる」恥ずかしいので慌てて乗る。到着してビールを飲みながら兄夫婦と近況と、嵐の話をする。私の家族は嵐の話をすると「マニア」とかバカにされるだけなので、兄夫婦が「嵐ってすごいね」とか言って聞いてくれるもんで、思いっきり話す。兄が土曜出勤になってしまったので寝る。・・・といいつつ布団の上でセットリストを携帯で投稿しようとしたが、途中で何度も寝てしまい、「もう、途中で一回送信して寝よう」と思ったら・・・全部消してしまった(@0@)

【29日】兄が出勤する時、最寄のコンビニまで乗せてもらい、日刊スポーツ購入。「王様のブランチ」を見せてもらうが、嵐コン流れず。次に携帯でAJSを聞く。潤さまの甘~い声が耳元に伝わる。は~。毎週聞きたいなあ。調子に乗ってVS嵐も見る。10才の姪っ子とダチョウ倶楽部のマネをして、帽子をクルリンパする。甥っ子は友達と「20世紀少年」を見に行ってしまったので、義姉と姪っ子と女3人でお見送り&お土産購入&遅い昼食のため、歩いて駅に行く。ここでものんびりしていて遅くなり、東京駅でもキャラクターストリートで土産を買い、家の最寄駅に着いてお父さんに迎えにきてもらったのが18:33こうして珍道中は終わった。主に右足太もも側面と、ドアミラーに当たった背中が痛い。

【私事】今夜は末っ子の幼馴染が庭のテントに5~6人泊まる日。最近のお泊り会はお風呂も夕食も家で済ませてから、ただ集まって喋って寝て、朝は部活の朝練がある子は5時頃勝手に帰るという、おばちゃんの出番が無い状態だった。でも今日はテントを張るから、暇な子は早く来るかもしれないと思い、「そういう子には夜ご飯食べさすよ」と言っておいたので、買出しをして帰り、すぐ炊飯。そしてメールをチェックすると、お母さん方3人くらいから、「今日は夜ご飯もごちそうになるそうでごめんね」と書いてある!チビめ~!!聞いてないっちゅうの!人数も増えてて末っ子入れて8人。お父さんはインディアカに遅れるので、その辺にあるものを食べて練習へ。とりあえず肉を焼いているとお姉ちゃんも帰ってきて、高校生9人の食事会。米がなくなりそうだったのでうどんもやったりして、なんとか終了。インディアカに遅れて行って、ちょっと練習して、お土産のクッキーを配りました。