ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


11/5(火)


【私事「葬儀・会葬礼状」】…主人の会社の方のお父上様のお葬式がありました。その会葬礼状が今まで見たことのない素敵な文章でした。
冒頭に大きめの文字で、“「ありがとう」頑張り続けた父に感謝”
…これだけで、「え?一般的なものと全然違う」と、インパクトあり。
そして、故人の趣味や家族の思い出、子供たちからの感謝と決意。亡くなった方の人生と、ご家族のご様子も想像できる素晴らしいものでした。
そこですぐ検索。葬儀社は大手だったので……こんなん出ました⇒『世界でひとつの会葬礼状』
葬儀社との打ち合わせ電話で3分ほど故人についてのインタビューを受けるだけで、色々なエピソードを盛り込んだ文章を作成してくれるのだそうです。
いいなー。もしも、父にその時が来たら。こんな礼状にしたいな。でも、ウチのすぐ近くに葬儀場があるので、便利さではそこを使いたい。とすると、礼状は完全に自分で作って、「例文ではなく、このオリジナル文で作って下さい!」と、近所の葬儀社に談判しなくちゃいけないんだな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

