ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


9/1(日)


【24時間TV】「翔潤の涙にもらい泣き」って言葉をよく目にして。24時間TVを絶賛編集中ですが、「翔潤涙」に気をつけて見てましたけど、無かったんです。見落として削除したかと真っ青になってました。しばらくして、録画してた26日の中京TVの「キャッチ」をよ~く見たら、その企画があった。大野さんのダーツの旅とか、色々本放送中にローカルに切り替わって流れなかった企画が流れてたんですが、その中に「日本人18万人が命を落とした戦場 生涯をかけて守った友との約束」もあった。でも「ワイプ」とか武道館の様子は無かったです。相葉ちゃん出演のビデオのみ。「翔潤涙」を返せ~~!!
戦争の記憶。最近も「永遠のゼロ」を読んで涙にくれた。悲惨な状況を引き起こす戦争というものは、永遠に起きて欲しくない。硫黄島の時にニノちゃんが「自分の子供の時代には戦争というものを知らないでいて欲しい」というような事を言っていた。私もそう思う。「戦争」という言葉、概念が全く意識もされないほどに遠い存在になって欲しい。しかし、世界中で現在も紛争やテロが起き、命の危険にさらされている人々がいる。「ニッポンって=平和」だと思う。世界中が、今私たちが暮らしている日本と同じくらいの状態になるのは難しいことなのか。私たちにできる事は????
スポンサーサイト

コメント

後…。

嵐さんとは関係ないのですが、以前に櫻井翔さんが日本テレビでされていた音楽のちからと言うのがありましたよね?その中で、THE BOOMさんの 宮沢さんが言ってましたが、島唄 と言う曲の歌詞は全て戦争に纏わった歌詞だとご本人がおっしゃられてました。何気ない日々がどんなに大切な一日かを本当に知らされた事も、櫻井翔も言ってました。失礼致しました。m(__)m

  • 2013/09/02(月) 02:03:27 |
  • URL |
  • ぱん吉。 #4eZnYpyA
  • [ 編集 ]

私達に出来る事は?

見守る事。だと思います。ただただ
見守る事。だと
思いました。m(__)m

  • 2013/09/02(月) 01:21:31 |
  • URL |
  • ぱん吉。 #4eZnYpyA
  • [ 編集 ]

今年も一睡も寝ずに

24時間テレビを拝見させて貰いました。私もちーぼさんのコメントの通り、相葉雅紀さんが戦争の事を日本武道館にて、お爺さんが話しをされている中、櫻井翔さん、松本潤さんのあの 涙 の姿を忘れる事が出来ません。
今も…。戦争は多分ずっと続くでしょうが、今の子供さん達にもキチンと戦争の惨さ、儚さ、戦場で今 この今も戦っている人達がいる事は、忘れる事だけでは無く、目で見て 耳で聞いて、尊い命が幼い命が消えて行く事を受け継ぎ、本当の未来は 本当に【平和】を取り戻して貰いたいと思いました。島の原爆ドームや長崎もそうですよね?それに沖縄だって。私にとっての 日本とは1番住みやすい国です。勝手にカキコミ大変失礼致しました。余談ですが、私の父親は50歳の時に私が産まれました。70歳で他界しましたが、幼い頃から戦場や戦争中の事を良く話してくれた事があり、毎年、広島 長崎の戦争のテレビが流れると、必ずベランダからお亡くなりになりになられた方々へ手を合わせさせて貰っております。大変失礼致しました。ここ最近は季節の変わり目で天気も疎らです。どうかお体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

  • 2013/09/02(月) 01:15:38 |
  • URL |
  • ぱん吉。 #4eZnYpyA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

