ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


6/13(木)


◆◆続き◆◆
産経新聞▽元AKB前田敦子さんら名乗りサイト料金詐取 運営会社元役員ら逮捕…女性にはアイドルグループ「嵐」の松本潤さんや…
実は今現在「櫻井翔」及び「マネージャー」と名乗る迷惑メールが毎日来てます(笑)。しかも内容が「歌もダンスも下手くそという手紙が事務所にいっぱい来て悩んでいる」というヒドイもので、騙されるわけないと思うのですが。皆さんも気をつけてね。

〓甲状腺乳頭癌の手術 備忘録〓
③退院直後~外来受診までの話


【2013年6月9日(日)午後】
術後3日目。退院日。帰宅。
鉄分キャンディなど舐めながらゴロゴロ。
主人も早朝からソフトボールの試合だったし、納豆か何かで昼食を済ませて爆睡してしまった。
「嵐にしやがれ(後半)椿山荘潤」と「家族ゲーム」録画を見る。
ホテルで過ごす潤くん!なななんと!私がずっとしている妄想のストーリーに限りなく近いので驚きました。感激です。戴きました~^^

夕方、主人が夕飯の買い出しに行くことになった。「お惣菜の所にレバニラ炒めがあったら買ってきて。レバーが食べたい!あとはお父さんが食べたいものだけでいいよ」「カレーの残りでカレーうどんにするから、うどんもだな」行ってらっしゃい。
あ。洗濯物が干してある。取りこむかー。
その時、隣の奥さんの声がしたので急いで出て行って「ただいま!」と言った。この奥さんは看護士さんで、入院前も励ましてくれていたから、傷も見て貰ったら、「キレイに縫ってあるじゃん」と言ってくれた。「無理しないで休みんよ。でも動いちゃうだらー。皆には"何もできない"って言って代わりにやって貰いんよ」

主人が帰宅して「レバニラ無かった」。すぐに台所に立ち「ご飯、何合炊くの?」え?やってくれるのか。「4合かな?」

主人と末っ子と3人で夕飯。主人がご飯をよそってくれた。…茶碗に半分。
「なんでこんな少ししかくれないんだよー!普通のご飯を楽しみにしてたのにー!」「どれくらい食べるかわからなかったから。おかわりすればいいじゃん」へいへい、ありがとう!いただきますっ!
……めっちゃご飯固い。固すぎる。「悪いけど、食べれないくらい固いよ(涙)」
しかし、主人だけでなく末っ子までも「固めが好きだからちょうどいい」と言ってる。え?やわらか食ばかり食べてたから固く感じちゃうのかなあ?…でも、カレーうどんもお椀に1杯あったので、ご飯は茶碗半分でお腹いっぱいになりました。こんなはずじゃなかった。普通のご飯をおかわりする自分を想像していたのに。。。
食後、主人がすぐに茶碗を洗ってる!わ~~。ありがたいことです。

お風呂。
本当に傷がしみないのか不安だったけど、4日ぶりに頭を洗いたい!とりあえずシャワーをかぶったら…大丈夫。キャッホ~イ!さすがに湯船には傷の下までしか浸からなかったけど、全然しみませんでした。さっぱりしました。

体温を計ったら36.2度。「下がったなー」と言ったら主人が、「入院した時35.8度だったぞ」。覚えてたんか。そういえば大人になってからの平熱は35度台でした。
体重は、禁酒にやわらか食だったので入院前より3kg減。やった!

主人たちが寝てしまったので、録画したものを見ていたら長男帰宅。
入院、退院の話をず~っと聞いてくれました。この子はいつも私の話を聞いてくれる子でしたが、近年は彼女優先で話す時間が少なかったんですけどね。久々にたくさん話しました(声も普通に出ます)。
その中で「左の頬がたるんじゃって、マッサージしても戻らない」と言ったら、「え?普通だよ?治ってるんじゃない?鏡見てごらんよ」マジ~!治ってる!年相応の法令線に(笑)。逆に、マッサージしてた左の方がスッキリしたくらいで、甲状腺を取った右の方が首の腫れが強い。

首の傷が、ネックレスのタトゥーでもしているように…見えなくもない…ような気もする^^;。
この手術の事で検索した時、「欧米では奥さんが手術したら旦那様から傷のラインに合うネックレスを買ってもらうんですよ」というのがあった。それもあって、「スポーツネックレスでもしたら傷がちょっと隠れるんじゃないか?」と思って傷のラインで首回りを計ったら、43cmでした。

長男がご飯を食べて、「これは固いよ」^^

【2013年6月10日(月)】
術後4日目。
朝、洗濯を干していたら娘と孫がやってきた。雨だと色々理由をつけてはウチに来るが、主人から「今週は雨だ雨だ」としつこくメールが来たので、来て欲しいんだと思ったと。
「赤ん坊を病院に連れて来てはいけない」と言っておいたので、会うのは久し振り。
娘も5か月前に帝王切開をしたばかりなので、傷の話。娘は縫った所と、ホチキスみたいなので留めた所があるそう。防水テープは私と同じように何枚かを縦に貼ってあったが、母のテープよりは幅があって、少しずつ重ねながらだったから「防水できてる感」がちゃんとあったそうです。
娘の傷は、1か月健診でテープをはがしたら治っていたが、その後ミミズ腫れのように赤くふくらんできてるそうです。子供の頃にころんで足を切った傷もミミズみたいになってるので、体質でしょうか。

体温を計っていたら、娘に「どっか悪いの?」と言われた。「昨日退院したばかりですけど!」「熱出るの?」「体切ったら熱上がるわ」「ははは。帝王切開してなかったら、おっ母のこと大変だと思うけど、自分も腹切ったばかりだから何とも思わんわー」

婿さんも泊まりに来ました。この子もバイクで事故って顎を骨折した経験があるので、私の事そんなに心配してないみたい。
その事故が、相手の車が逃げてしまい倒れた自分がかすかな声で「助けて…下さい…」と言っているのに通行人が誰も助けてくれず自分で救急車を呼んだとか、気が付いたら全部の歯に矯正の針金が巻かれていて、取る時は悶絶したとか、1年くらい顎を縫った糸が残っていて、自分の毛だと思ってずっと引っ張っていたとか…笑って話してました。あ~あ。麻酔の話も3人で盛り上がりました。

娘が炊いてくれたご飯は、と~っても美味しかったです^^。2杯食べました。今日は長男の彼女もケーキを持って来てくれまして。7人分の夕食なので、私も娘のお手伝い。お米は7合。長男の彼女も炊事を手伝ってくれればいいのになあ…(禁句?)

【2013年6月11日(火)】
術後5日目。
岐阜から弟が見舞いに来た。爺ちゃんが老人ホームに入ってから初めて来たので、老人ホームに…私も同行しました。まあ、ウチから800m、車のエンジンかけて1分で着くので。首にタオルをあてて傷を隠していました。Tシャツのえりのラインすれすれで傷が見えてて、傷より上の方のテープは丸見えです。
帰宅してからも夜までずっと喋ってましたが、声は大丈夫。高い声は割れるかな。大きい声は出せません。
今日は『私の可愛い赤ちゃんベスト3』が揃いました^^。1位⇒末っ子、2位⇒5才下の弟、3位⇒孫

【2013年6月12日(水)】
術後6日目。
娘一家が帰らない。食材の買い出しや、色々な用足しも手伝ってくれるが、その間は孫の子守り。仕事は休んでいるので楽ではあるが、娘一家がいてプラスなのかマイナスなのかは判らない。。。

【2013年6月13日(木)】
術後7日目。
快気祝いの品を検索してた。ついでにスポーツネックレスも本気で買おうかな?と、再度首回りを計ったら、37cm。え?4日で6cm細くなってる。てか、そんなに腫れてたの?
じっくり鏡を見たら…顔もスッキリしたように思うけど、首の傷より上の部分から顎にかけてに塊りがあります!傷の周辺がサイズ減ったのに、そこにだけ「タプッ」とした塊りが。
傷口そのものはそんなに痛くないし何も心配してなかったけど、手術する前と比べたらそりゃ触るとアチコチ痛いです。首の腫れ…冷やしてみます(今更?)。

※①入院前の話はコチラ
※②入院中の話はコチラ
※④術後1週間。外来受診の話はコチラ
※⑤術後1週間~1ヵ月までの話はコチラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

