ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


5/7(火)の嵐

POTATO/6月号▽相葉二宮▽アラウンド嵐(⇒twitter)
duet/6月号▽ARASHI ZOOM、嵐NEWS(⇒twitter)
Wink up/6月号300号記念嵐表紙(2年半ぶり)▽嵐のお仕事ニュース(⇒twitter)
ローソン▽新CM「日本中のうまい!をお弁当で。おすすめ弁当」オンエア開始(オンエア・問合せ情報を提供して頂きました・かさごさんthanks)
フジ(25:50)家族ゲーム1〜3話おさらい
※VS収録
◆◆続き◆◆
【女性セブン/4/25発売号・嵐リレーインタビュー】今日、潤くんの回が「NEWSポストセブン」にアップされてました。全員の分の転載をしてる5/5の「続き欄」に追加しときます。
【私事】孫は1/10生まれなので、今週で4カ月。というわけで今日は午前中4カ月健診でした。婿さんは仕事なので娘一人で行けばよいのですが、末っ子が暇だったので荷物持ちに同伴させるべく、娘のやつ昨夜から実家に泊まり。
朝。私は8時から仕事なので一人で朝食を食べていたら、孫がオムツ替えの最中にオシッコをしてしまい、座卓の向こうにきれいな放物線が見えました(笑)。娘の足にもかかってしまいましたが着替えがありません。娘は私より10cm大きいし、母乳をやるので前開きの服…というと私の服ではよい物が無く、健診に行くのにお父さんのジャージでもオカシイし。そうだ!お兄ちゃんの服を勝手に借りてしまいました。長男はなんか細身のキレイめの服が多いので、娘もいつものヤンキージャージより素敵になりました(笑)
保健所に行くと、たまにお婆ちゃんが一緒の人がいるくらいで男の人は全然いなかったそうで、末っ子も逃げ出して車で2時間待ってたそうです。
健診結果。●体重は標準の重い方(7,710g)他の子は5~6キロ●でも身長は平均(…デブ!?)●髪の毛は他の子よりふさふさ●顔つきも他の子より一番はっきりしてる(他の子たちは赤ちゃんぽい←目が小さい?)●髪はふさふさだけど、後頭部が布団にすれる所は一番ハゲてる●首はすわりかけてるけど、すわってるか、すわってないか…といったらすわってない。1か月後にチェックするとのことで予約●乳児湿疹が体にもあるのでスキンケアは1日に3回くらい、小児科か皮膚科で薬をもらってつける。治ったからと勝手にやめないで医師に相談しながら治す←ほっぺがひどかったので小児科に掛ったんですけどねー。もっと薬を使っていいんだ。
仕事が終わって帰宅したら、娘たちも自宅に戻っていたので、電話で聞きました。やっぱり保健師さんに診ていただいた事と、「他の赤ちゃんと比べて」というのも気になるんですよね。まあ、順調で良かったです。
私が初めて長男の3か月健診に行った時は…ず~~っと横抱きしてたので、保険師さんに「たて抱きして下さい」と言われて、「そんなの首がグラグラしてて怖いよ~~。できないよ~~」と、泣きそうでした。核家族だったし、臆病で何もできてなかった気がします。でも今は「お婆ちゃん」なので、偉そうに娘を指導しています^^
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/05/07(火) 17:55:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

