ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


3/9(土)の嵐

オリコン・デイリーランキング『Calling/Breathless』4日目1位(推定売上:50,822枚/累積682,223枚)
■■■■■■
日刊スポーツ・サタデージャニーズ▽二宮
Casa BRUTUS/№157▽櫻井連載
MEN'S NON・NO/4月号二宮表紙
CHOKiCHOKi girls/vol.34二宮
アロークロス▽プラチナデータ紹介
日テレ(14:35)グッときた名場面 緊急!先見せSP!▽嵐番組ある?
嵐にしやがれ
映画「プラチナデータ」徹底解析SP(30分番組)▽TV岩手(25:20)、信州(26:55)、福岡(26:21)、大分朝日(26:15)
三重TV(23:10)シネマクルーズ+▽プラチナデータ紹介
日本映画専門チャンネル(22:50)シネホリNEWS▽♯54「プラチナデータ」完成披露舞台挨拶
※どうぶつ園はお休み
◆◆続き◆◆
【私事】今日は老人ホームに居る爺ちゃんに孫を見せに行きました。with娘。
爺ちゃん、いきなり抱っこしようとしたから焦りましたが、ちょっと手を添えて抱いてもらいました。
話してたら職員さんが、同じグループの車椅子のお婆ちゃんを3人連れてきまして、赤ちゃん大人気。去年、娘の成人式の日に爺ちゃんの病院に振袖を見せに行ったら、廊下に婆ちゃんたちが集まってきたことを思い出しました。子供や若い人に「可愛いね~」「綺麗だね」と声を掛けて話に花を咲かせてくれるのが女の人のいいところだと思います。男性でも気安い人はいますが、やっぱり自分の子育ての記憶を呼び起こして皆でワイワイできるのは女の人かな~。
動物療法というのがあるように、赤ちゃんには癒し効果が期待されてもいると思い、車椅子は使わないけれど歩くのがゆっくりでソファの方に居たお婆ちゃんの所にも見せに行きました。そして帰ろうとしたら、他のグループの元助産婦さんのお婆ちゃんも連れて来られました。その方も車椅子でしたが、赤ちゃんの足や腕の関節を全て触って、「よし。そけい部も大丈夫。関節を抑えると押し返してきて力もある。ほっぺもパンパンで栄養もいいよ」と、プロの見立てをしてくれました^^。さすが。
爺ちゃんはいつも一人ぼっちでテーブルに座っていて、職員さんが声を掛けてくれる時しか会話も無いのですが、今日はお婆ちゃんたちが爺ちゃんにも話しかけてくれて、爺ちゃんもちゃんと答えていて、ありがたいことでした。爺ちゃんは、「可愛いね~」と言われると、なぜか泣いていました。
明日の朝から東京に行ってきます。1泊で月曜に戻りますが、もしかしたら火曜になるかも(いい加減)。更新できないと思います。申し訳ない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

