ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


2/12(火)の嵐

新宿ロケ地マップ(公益財団法人新宿未来創造財団)▽「拝啓、父上様」?▽新宿歴史博物館、文化観光課(本庁舎1階)、特別出張所等で配布(2月5日~)▽⇒ロケーションジャパン
大林素子さんブログ▽2/12「VS 嵐」
菅剛史さんtwitter▽2/12「vs嵐一本目終わりました」
陽だまりの彼女twitter▽日々更新
進研ゼミ中学講座▽『タブレット動く答え編』『タブレットライブ授業編』CM動画&メイキング配信
スポニチ▽櫻井翔“持ち歩ける先生”うらやましい 中学生にエール
報知▽「嵐」櫻井翔、バレンタインは今もソワソワ
■■■■■■
進研ゼミ中学講座・新CM『タブレット動く答え編』『タブレットライブ授業編』オンエア開始
めざまし▽櫻井翔※他のワイドショーも?
ラストホープ▽#5(⇒公式ブログtwitter)
J-web▽アイバホープ更新
シアターカルチャーマガジンT. [ティー]№20▽TSUTAYAにて販売開始▽二宮W表紙…予約で完売の場合も
プラチナデータ掲載ar/3月号(水原希子表紙)▽vikka/3月号(水原希子表紙)▽BAILA/3月号(鈴木保奈美インタビュー)
※VS収録
◆◆続き◆◆
【私事】①ひじ痛:左の肘が痛いとです。気付いたのは12月。久し振りにソフトバレーをやったら、オーバーハンドはできるのに、アンダーで衝撃を受けると左腕が痛くてできなかった。でもそれ以外は仕事もインディアカもできてました。ただ、バレーの数日後に朝起きたら肘がしびれてる感じがしました。寝ている時に腕が体の下になっててしびれたのかな?と思ったけど違和感がなくならず。
1月の前半は仕事もしてたし、後半は初孫の世話をしつつ、インディアカの試合にも行ったのですが、違和感はあり。
2月に入って恐る恐る仕事に3回行ったら、軽作業だったにもかかわらず痛みが増してしまい、とうとう9日の土曜はインディアカの羽根も左手では痛くて打てなくなったとです。
調べたところ。意外に、テニス肘と同じ症状が、家事をする主婦に出やすいんだそうですよ(そんなに家事はしてませんが^^;)。それに、パソコンなど手首を使うことでも肘が痛くなるとか。仕事は暇だったけど、寒さとかで痛くなったのかな?
仕事に支障がありそうなので、今日は(も)休みだったので整形外科へ行きました。
診断は、やはり「使い過ぎだから、2週間も安静にしてれば治る」「触ると痛いと言ってる所は、元々押さえると痛いポイントだから大したことないと思う」。
「ずっと仕事は暇だったんですけどねー」「フライパンを振ったり、赤ちゃんを抱っこしても痛くない。腕をあげて少し重い物を持つと痛い」などと話したら、「赤ちゃんの世話のせいだなー」
「え~!?痛くなり始めたのは生まれる前からだし、赤ちゃんを抱っこしたりお風呂に入れるのは全然痛くありません!!」先生「赤ちゃんの世話の時はテンションが違うから痛みを感じないんだよ。元々痛めたところに負荷がかかったんだ。孫ができて体を痛める人は多いよ」マジ~~??
「来月から仕事が忙しくなるので早く治したい」と言ったら、ステロイド注射を打ってくれた。「痛いですよ」と先生も看護士さんも言われたので針を刺す瞬間緊張していたが、ダイジョブ、ダイジョブ~♪…しかし痛いのはその後、薬剤を注入する時だった。看護士さんに「大丈夫ですか?」と聞かれたので、「(ダイジョブじゃねー!と心でちょっと泣きつつ)入ってく…って感じがしますね」と負け惜しみを言った。
仕事は暇な時期だし、一応行って、あとはなるべく安静にして2週間様子を見る。飲み薬と貼り薬、ぬり薬の痛み止めが処方されたので、とにかく痛みを感じないようにしながら、治療は「安静」に限るということらしい。2週間経って治らなければ、他の原因を疑ってレントゲンを撮ったりするそうです。
帰宅して。孫の世話などについては人手はあるので、仕事に向けて今日は安静を守ることにした。ってことで、赤ちゃんのお風呂は何故か末っ子が入れることに。すごいなー。私が独身の時だったら絶対に引き受けないと思うのに、皆でふざけて「叔父さんが入れろー」と言ったら「準備は何をすればいいの?」って。結局私が付きっきりで教えたけど、初めての赤ちゃんの沐浴クリアした。将来いいパパになるなー。
②金爆:娘が風呂に入ってる間孫を見てたら泣きだしたので、末っ子を呼んで抱っこして貰った。その後もう一度孫が泣きそうな場面があったので、お医者さんに言われたとおり右腕で抱っこしてみた。と言っても左腕も添えるし長い時間の抱っこはしたくないので、金爆を聞かせた。←ナンノコッチャ。
実は、ウチの孫は「女々しくて」を聞かせると寝ます(笑)
事の始まりは。ある夜娘が「母乳を飲ませたけど寝ない」と言って居間で待機してた私の所に連れて来たので、「1~2時間あやしてるから寝な」と言って預かったのですが、その時は珍しく下に降ろすと泣くし、ずっと抱っこしてました。これは長期戦になるなーと思ったので、「嵐を見よう」と、たまたま紅白の録画をセレクトしました。で、たまたま面白かったから残してあった「女々しくて」が流れたら、孫が…寝たんです。嬉しかった~!
数日後。また同じような場面があり、娘に「この子、ゴールデンボンバーを聞かせると寝るんだよ」と言って、ふざけ半分で聞かせたら…また寝たんです^^。
そして今日も。「早く抱っこをやめたいから、金爆で寝てくれたらいいなー」と面白半分で早々に聞かせたら…ぐずってたのに寝てしまいました!これは本物だ。
おっと。左手は使わないようにしてるとはいえ、またパソコンやり過ぎた。寝ます。
スポンサーサイト

コメント

~コメント返し~

◇みゆちんさん
おお~。台詞が途中で変わるなんて珍しい。。。HPの動画の台詞も変更されてましたね。
「T.」、店頭販売初日なのに、予約で完売でしたか。驚きました。やっぱり油断大敵。さすがニノちゃんですね。

  • 2013/02/14(木) 21:36:08 |
  • URL |
  • ちーぼ #-
  • [ 編集 ]

日産CM

ノッテコニッサンの『試乗』篇最近また流れるなと思ったらニノちゃん前は「えー」と言ってたセリフが「知らないの」に変わってますね(^_^;)

あとTSUTAYAで『T』を買おうと問い合わせたら予約ですでに完売で店頭販売ありませんと言われ慌てて映画館へ走りました

ちなみに関西です(笑)

  • 2013/02/12(火) 23:45:53 |
  • URL |
  • みゆちん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

