ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


1/19(土)の嵐

天才!志村どうぶつ園▽長瀬
泣くな、はらちゃん▽「はらちゃんにしやがれ」特別版データ放送実施
嵐にしやがれ(22:09~)
non-no/3月号▽2/嵐
Cut/2月号▽ポプコンレポ
mina/3月号▽CULTURE ROOM:相葉
日産エコカー試乗キャンペーン(19、20日)
◆◆続き◆◆
【私事】初めて家で沐浴をする日。暖かい日中で授乳の前…という話は娘としていた。娘にお昼ごはんを食べさせて、さて、沐浴は夕方4時より今すぐの1時の方が暖かいよな…と急いで準備をして赤ちゃんを迎えに行ったら、娘に「土日は○○(婿)が来るから入れてもらうでいいわ!」「何、張り切ってんの?」と暴言を吐かれて、気分がダダ下がり。…早く自分の家に帰れ!
婿さんに「娘に暴言を吐かれました。何時に来るの?遅くなるなら『沐浴は日中の方がいい』って娘に言ってくれ」とメールでいいつけたら、送信した途端に婿さんが来た。メール見てない。まあ、早い時間に来たからいいや。婿さんも、姑の愚痴まで聞かされてお気の毒さま。

「お母さんはな~~んにも手伝わなくていいんだね!」と言い捨てて、爺ちゃんに知り合いから届いたお菓子を持って行った。ノロウィルスの恐ろしい報道が多いので見舞いは遠慮していて久し振り。いつもの椅子に座って居眠りしてた。「ひ孫が生まれたよ!」と写真を見せてもウトウトしながら小さい声で何か言って、聞こえない。そのうちまた眠ってしまった。お昼ごはんを食べてちょうど眠くなる時間だとは思うけど、私が来たのに起きていられないって…。何か老化が進んだ気がする。
職員の方に、「お預かりしていたスプーンが折れてしまいました。申し訳ありません。新しいスプーンを持ってこられますか?それとも施設の物を使って頂けばよろしいですか?」と言われて現物を見せられた。カレー用のスプーンで持ち手はプラスチックだけど、どうしたら折れるんだろう?と思いながら、「施設の物をお借り出来るならお願いします」と伝えた。
しばらくしたら、他の職員さんにもスプーンの事を言われたので、「あ。お聞きしました。あんなスプーンでも折れるんですねえ」と言ったら、「はい。職員と…」「え?もしかして、また暴れたんですか?」「はい。二日前にスプーンを投げつけようとされたので職員ともみ合いになりまして」「申し訳ありません!しょっちゅう暴れますか?」「いえ。ずっと落ち着いてらしたんですが、その二日前から、ちょっとまた怒りっぽくなられてますね」
は~。若い頃から力仕事のうえ筋トレもしていた怪力ジジイ。スプーンがポキリと折れるほどもみ合ったなんて、すごい修羅場だ。それでも皆さん笑顔で「大丈夫ですよ」とおっしゃって下さる。申し訳なさでいっぱいです。

起きない爺を置いて帰った。ダンナが「今日は寿司でも買ってきて、出産&退院祝い」と言っていたので、気分はのらないながら買い物に。
そしたらスーパーで婿さんに会った。沐浴を済ませて、赤ちゃん用の細い綿棒を買ってくるよう娘に命令されたらしい。

ささやかなお祝いの席ができた。楽しいのか、娘が小さな声で泣き出した赤ちゃんに「ミルク飲むか。母乳はこの時間はいいや」と言ったので、「7時まで泣かせときん」「いいよ。飲ませれば」「だったら母乳でしょ。赤ちゃんが優先だよ。食べるの途中でも、あっちの部屋に行って母乳を吸わせな」と言ったら「うるさいな」
「吸わせるのを3時間以上空けない方がいいって言ったでしょ」「うるさいな。一回ぐらい抜いたって大丈夫だわ」「大丈夫じゃないじゃん。まだ直接たくさん飲めるようになってないのに」…私が怒ってるだけで、誰も加勢してくれない。あああ。貧乏な二人だからミルク代がかからないように指導してるのにさ~。産院でミルクに頼る癖を付けられたと思う。明らかに母乳がたくさん出ていれば問題無かったんだろうけど、やっぱり足りてはいないんだろう。実際にこの先、母乳の量を増やす事はできるのかなあ?私の指導しかり。娘のやる気しかり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

