ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


1/16(水)の嵐

エリエール+Water▽TOP画像が茶髪外はね潤に(GOONと同じ)▽壁紙ダウンロード
陽だまりの彼女・twitter/facebook▽エキストラ募集
集英社雑誌ニュース▽MEN'S non-no:相葉雅紀 新ドラマの役は「皆さんの中のイメージとかけ離れてる」
オリコン▽嵐・相葉雅紀主演『ラストホープ』初回14.2%
オリコン▽嵐、新作DVDが3週連続総合1位で史上初の快挙
■■■■■■
週刊ザテレビジョン▽相葉連載▽嵐SP(⇒twitter)
週刊TVガイド▽ジャニーズライブ▽産直嵐便(⇒twitter)
TV LIFE▽『しやがれ』連載:櫻井松本▽相葉(⇒twitter)
TVぴあ▽相葉カルテ(⇒twitter)
TV station▽ジャニーズライブ▽▽Catch the 嵐
anan/№1840相葉表紙&連載
ヒカルの定義SP(仮)▽嵐・相葉主演ドラマに禁断の潜入で奇跡が?
1番ソングSHOW 昭和VS平成 1位をとった名曲歌合戦2時間SP▽嵐?
BSプレミアム(20:44)ザ少年倶楽部 スピンオフ(6)▽名場面:嵐「きっと大丈夫」
テレ朝チャンネル(22:50)青の炎
日本映画専門(21:00)神様のカルテ
◆◆続き◆◆
【私事】日記代わりに書いてます^^。孫は、1日に1回くらいは、授乳しても「ガン泣き」(←娘命名)してグズるそうですが、あとは起こしても起きない時もあるくらい寝てるそうです。なので娘はガン泣きした顔を写真に撮ったりして楽しんでいる様子。確かに私が毎日3~4時間行ってますが、授乳時間と一応定められた時刻ピッタリに起きて泣き、飲んだら寝るという優等生ぶり。一度だけ母乳の後にミルクを足しても泣いた事がありましたが、それでも2~3分抱っこしてたら眠ってしまいました。なので、「退院後は私も同じ部屋で寝る」と言ったら、「いいよ」と言われてしまいました(><)。そういえば私も第一子の退院時に母親が来てくれて、夜になって母が一緒に寝るからダンナさんは他の部屋で寝れば?と言われて夫婦で驚きましたけど。。。病院でもずっと同室でやってるし、大丈夫でしょう。でも夜泣きはもっと後から始まるのかも。
乳首が短くて赤ちゃんが上手く吸えないので、もうちょっと口が大きくなるまでの予定で乳頭保護器を使ってるそうです。今朝はもう生後6日目なので看護婦さんに「直接吸う練習をしてみよう」と言われたそうですが、孫が拒否してその時もガン泣き。看護婦さん曰く「これだけしつこくチャレンジしたら普通は諦めて口に含むのに、この子はそうとう頑固だねー(笑)」…なんでも笑い話になる~。が。婆ちゃんは怒ってる。「妊娠中に乳首のマッサージをしていたのか?」と聞いたら「時々」と言ったからです。「引っ張ったり、柔らかくなるようにしておいてあげなかったお前が悪い」と、また責める。しかし、対策として乳頭吸引器を買ってきた。「飲ませる前にこれで吸引して、直接吸わせてみい」と話していたのだけど、赤ちゃんが泣きだしたら忘れて、いつも通り保護器をつけて授乳⇒ミルクで終了。しばらくして「あ!使うの忘れたじゃん!」と言ったら、「ちょっとやってみるかー」すると…スポイト式で吸引する小さな物なんですが、吸うたびに母乳がたくさん出てきます。「こんなに出るのか」と娘もビックリしてる。あれ?そういえば、私の時は母乳をカラにすると乳腺が活発になるからと、毎回授乳のあとはしぼり尽くして何cc出たかチェックしてましたけど、娘ってそれ、やってない。。。
母乳がたくさん出て吸引器では足りないので、帰り道に今度はさく乳器を購入。明日は休みなので午前中に持って行こう。乳首が伸びますように。。。(ナンノコッチャ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

