ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


1/10(木)の嵐

ラストホープtwitter▽1/10「まちにまった主題歌ですが、嵐「Calling」…発売日は3月6日」
小川真司さんtwitter(映画プロデューサー)▽1/10「陽だまりの彼女」は間もなくクランクイン
とれたてフジテレビ相葉雅紀がフジテレビ連ドラ初主演で医師役に初挑戦! 『ラストホープ』▽相葉雅紀主演『ラストホープ』完成披露試写会&舞台挨拶
テレビドガッチ▽嵐の新曲「Calling」が、相葉雅紀主演『ラストホープ』主題歌に決定!
味の素・プレスリリース▽味の素冷凍食品 家庭用新製品/リニューアル品 2013年2月18日(月)より全国で発売開始…<櫻井 翔さん>を起用したTVCMを中心とした…
まんたんウエブ▽NHK会長 : 紅白の年間視聴率トップにご満悦「充実したプログラム提供できた」
デイリー▽相葉雅紀 新作ドラマの医療用語に苦戦…嵐が歌う主題歌「Calling」初お披露目。10日から24日までの15日間、東京・表参道全域で「ラストホープイルミネーション」
オリコン▽小池栄子、嵐・相葉に願望告白「まさきと呼びたい」
オリコン▽嵐・相葉、初の医師役で「クールでかっこいい一面見せたい」
オリコン▽正月三が日のCM、TOP3はグリーらSNS系が独占…3位日産
■■■■■■
Popcorn▽ナゴヤドーム・グッズプレ販売
日テレ(関東ローカル・15:55~16:53)ドラばらっ! ベリー・ベスト・オブ金田一少年の事件簿 歴代傑作選&新作ナビ(~1/10)
MEN'S NON-NO/2月号相葉表紙
Casa BRUTUS/2月号▽櫻井翔のケンチクを学ぶ旅Vol.20 岡本太郎が暮らした東京・青山の家へ。
※ラストホープ試写会(番協情報)。スーパーニュース、チェック
◆◆続き◆◆
【私事③】3度目の産院から戻ったら、長男が帰宅していたので4度目の産院(変?)。
階段上がってすぐが新生児室でブラインドが上がっていたので、「あの赤ちゃんだよ」と。うちの孫は予定日より10日早いのに3,210gありましたが、今日は保育器に入ってます。他の赤ちゃんたちはもちろん「長肌着」を着てバンザイして寝ているが、孫は紙オムツしかしていない。そして、おっさんが昼寝をしているみたいに、横向きで手や足を組んでムニャムニャしながら寝てる。数時間ですでに新生児の痛々しさが無くなって、なんか「安心」な感じ。
病室に行ったら、こちらが何も言う前に婿さんが「看護婦さんに『貫禄がある寝方だね』って言われました」「そうでしょ!?なんかさー、おっさんみたいだよね」
娘が静かなので寝てるのかと思ったら、とても痛そうな顔をしていた。痛いから麻酔を増やして貰ったと言って、ずっと顔をしかめている。「…まあ。人ひとり生んだんだから、痛くないわけないわな。」こ、ここは婿さんに任せた!(また)。婿さんにたっぷり甘えて下さい。「明日の夜、大好きなイチゴを買ってくるからなー。バイバイ」
【私事②】末っ子がお姉ちゃんに「お疲れ」。赤ちゃん、あんまり動かないで横向きで静かに眠ってた。娘は元気で、「3月になったらおっかあに子供預けて行く所がある」「どこ?」「いちご狩り」…食べ物の話しかしない。それと、「脊椎の間に注射針を刺す時、隙間を開けるために体を丸めて、頭と腰を看護婦さんたちに押さえつけられて痛かった」「局部麻酔だから全部わかった。切る時痛かった。子供を出すのもわかったし、内臓を押し上げられて、縫う時も内臓がはみだしたのか?グイグイ押し込まれて、なぜか院長が『なんだこれ?』『なんだこれ?』って4回言った。内臓が変なのか不安になった」「途中で、子宮口4cmの妊婦さんが来た。そういう会話も全部聞こえる」「ずっと痛い痛いって言ってたのに、無視された」…そのような事をペラペラしゃべっていた。手術も1時間弱で済んだし、順調で元気なのかな。若いから回復も早いかもしれないな。
【私事】12:45、元気な初孫の男の子、誕生しました!!!
9:00に産院に入り、診察で「やっぱり逆子治ってないから帝王切開です」と確認。
病室で手術着に着替えて処置が始まったので、あんまり人が居てもお産には見られたくない事も色々あると思い、婿さんひとりに任せて私は一旦帰宅。
11:30に行ったら2本目の点滴をしていた。12時から手術の予定だったけど、点滴が済んだのが12:20頃。娘が手術室に運ばれる。この時は全然元気で、昨夜10時から絶飲食しているだけなのに「腹減った、腹減った」。点滴に「胃のナンチャラカンチャラのお薬を混ぜますね」と言われた時に「お腹いっぱいになるの?」と看護士さんに訊いて笑われたらしい(恥ずかしい!)
この後、家族は病室で待機。「生まれたら呼びます。その時新生児室の入口でちょっとだけ抱っこできます。後は今日は保育器に寝かせます。1時間半から2時間くらいかかります。」
…なので、「早くて13:30だね」と婿さんと確認して、向こうのお母さんもその頃来ることに。買ってきたお弁当を婿さんと食べた。しかし今から1時間も病室に婿さんと二人きりは気まずいので、「その辺ぶらぶらしてくるから、昼寝でもしたら?」と言って車で出たのが12:45(←まさにこの時間に誕生してた)。近くのドラッグストアで赤ちゃん用品を見て、あ!と思いだして潤くんのポップとかないかもう一周して産院に13:10頃戻ったら婿さんから着信。生まれたの?それとも何かあったのか?と走って行ったら、「ああ~!遅かった。つい1,2分前まで、僕、抱っこしてたんですよー」「え~!!速いんじゃない!?」新生児室の前に行ったらドアが開いてて、保育器?で手を吸ったり、足を伸ばしたりしてる丸顔の赤ちゃん!あれか!?あれが「孫」なの??今日はお産が一人だけって言ってたから間違いない。婿さんも「あれがうちの子です」騒いでたら(スミマセン)「授乳時間なので」とドアを閉められた。病室に戻って話してたら婿さんのお母さん到着。そして娘が運ばれてきた。「意識はちゃんとしてます。少し外に居て下さい」バアちゃんズと新米パパでまた、ブラインドの隙間から赤ちゃんを覗く。「色白だ」「天パー?」婿さんが「自分の子が一番可愛いっていうけど、実感しました。」「手で顔が見えないじゃん」「雰囲気だけでもよその子に勝ってる」…親バカ誕生。
娘の処置が終わり病室で対面。麻酔のせいでとても眠そうなので、私は帰宅してパソコンをいじっております。親戚、知人にメールしました。
好き嫌いが多い子なので、好物を差し入れしてやろうと思ってたら、食べれるのは明日の夕飯からだそうで、それを聞いた娘の落胆ぶりったら。あ。末っ子と3度目の産院、行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

~コメント返し~

◇まとめまして
ありがとうございま~す。母子ともに順調です。次の心配は母乳管理ですねー^^;

  • 2013/01/14(月) 13:44:39 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

お孫さんのお誕生おめでとうございます。
かわいいでしょうね~。
お綺麗な娘さんだから、お孫さんもきっと美形だと思います。

今年も、ちーぼさんにお世話になると思います。
本年もどうぞよろしくお願いしますね。

  • 2013/01/11(金) 18:13:04 |
  • URL |
  • 相葉ちゃんラブ #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

初孫、無事ご出産おめでとうございます(*^o^*)

男の子、大きくなるにつれて元気いっぱいなので今から体力つけなきゃですね

うちの母も孫2人(どちらも男)に振り回されております(笑)

  • 2013/01/11(金) 08:57:16 |
  • URL |
  • みゆちん #-
  • [ 編集 ]

~コメント返し~

◇皆さんへ
まとめてで、スミマセン!
昨日からお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
やっぱり赤ちゃんが生まれるって、楽しいですよね。
お産に関しての話題がどんどん出て皆で楽しめるのも女性の特権ですね。

慎オチした時に娘は小学生で、パートに行き始めた私の代わりに、春休み中に「ごくせん」の再放送を録画してくれてました。その頃の私は、録画の予約もできなかったので。。。
しかし、アラシゴトを追いかけるうちにネット検索にはまり、娘の結婚式に活かすこともできました。
私生活とアラシゴトの相乗効果です。
ケンカの多い母娘でしたが、これからは「母親」どうし、気持ちを合わせていきたいです。
潤さまの目指す「世界平和」(←大げさ^^;)の第一歩は家庭から。
婿さんとも、お姑さんとも、もちろん孫ちゃんとも仲良くして皆で幸せになりたい。その周りのたくさんの人たちとも。
婆ちゃんというステップで成長しなくちゃ。
へび年だけに、「ひと皮、ふた皮、むいて行こうぜ!」←年賀状にも似たこと書きました(翔さん?thanks)

※アドレスが入っている方は、いたずらメールなどに使われるといけませんので、未承認にして伏せてあります。

  • 2013/01/11(金) 00:41:34 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

ご出産おめでとうございます。
母子共に元気そうで良かったですね。 ちょっとほっこりしながら読ませて頂きました。 自分も10年前に帝王切開で産んだので、何だか懐かしくなりました^_^
ありがとうございました。

  • 2013/01/10(木) 22:40:39 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/10(木) 21:53:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/10(木) 21:34:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

号泣!

おめでとうございます。
赤ちゃん見たい~触りたい~匂いたい~
ぎゃーぎゃーぎゃー
本当に本当におめでとうございます。
そして、幸せのおすそ分けありがとうございます。

  • 2013/01/10(木) 21:02:04 |
  • URL |
  • SUGAR #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/10(木) 18:19:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

お嬢さんも赤ちゃんも健康そうで何よりです。
帝王切開って、自然分娩よりも産後が大変そうですよね。
はるか昔の記憶ですが、出産時、一緒に入院していた方の中で
授乳時に大変そうだった方が帝王切開の方だったので。
赤ちゃんを抱っこする時に傷が痛かったようです。
ちょっと、親戚のおばちゃんみたいに感じているので、近くなら赤ちゃんを見に行ったかも
赤ちゃんのミルクの匂い、大好きです。幸せを感じます。

ちーぼさんに初孫ですか~
松本さんのファンになって、ちーぼさんのブログにお邪魔するようになってからの時の流れを感じます。
これから、少し忙しいけど楽しい時間が待っていますね
ちーぼさんの楽しいお婆ちゃんライフの報告楽しみにしています。
嵐さんのことも今しばらくこのブログでよろしくお願いします。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

  • 2013/01/10(木) 16:47:13 |
  • URL |
  • コバ #xzK9XB9w
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

