ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


10/21(日)の嵐

森田かずよさんtwitter(女優&ダンサー)▽10/20「しやがれ」~「昨日の嵐ツイート」
J-web▽Jr.>shingo→「記念日」…やっと今日upしてくれました^^
ナビコン▽嵐の家電なりきりCM、大野智と二宮和也は洗濯槽、相葉雅紀と松本潤はエアコン!※日立HP、CM動画&メイキング、最新カタログ更新
■■■■■■
TV大阪、東京、愛知ほか(9:30)JAPAN COUNTDOWN▽<ALBUM INFO>嵐「Popcorn」
シューイチ▽紅白記事?
MUSIC JAPAN▽▽嵐&堀北真希! 紅白司会発表の会見舞台裏
日本映画専門チャンネル(21:00)GANTZ
BAY STORM▽(⇒twitter)
東海ラジオ(21:30)相葉雅紀のレコメン!…ガーン!ガッツナイターでした
◆◆続き◆◆
【私事・日中の惨劇】今日はダンナが結婚式にお呼ばれしていて、朝9:30集合。送って行く。新郎くんの田舎のお父さんには、彼が帰省するたびに秋田県自慢の日本酒を頂いていたので、今日初めてお会いするので、迎えに来る時にお土産を用意するように頼まれた。
お土産を持って私もご挨拶し、新郎くんの晴れ姿も見せてもらうつもりで、招待客とはいかないまでも、多少のおしゃれをして昼過ぎに迎えに行った。
しかし、外でタバコを吸っている人が5~6人いたので、「まだ中盤か~。お開きはまだ1時間くらい先だな」と思い、ダンナにメールだけ入れて、駐車場の車の中で仮眠していると、やけに大きな話し声がして目が覚めた。
オイオイ。なんで披露宴会場から外に出て盛り上がっているんだい?ちゃんと中でお祝いしろや…と思ったら、あれ?私の車のすぐ近くでダンナの声??私を呼びに来たのか?しかし…「あそこで、あんな言い方はないだろ」とか言ってる…。なんか……ケンカ???
慌てて車を降りて行くと男性が5人ほどいる。ダンナに「酔ってんの?」「ケンカしてるの?」と声を掛けるが、言われてる若い男の子も笑ってるし、不穏ではあるものの、一大事ではないらしい。取り巻いていた男性たちが「大丈夫です」「ちょっと世代の違いで祝い方が気になったらしくて」「心配いりません」などと口々に言って、一人は私の背中に手を回して、なぜか会場に誘導しようとする。え?みんな酔ってるのか??
実はこの会場は6月にもダンナが呼ばれて、私も娘の式の参考にと、潜入させて貰った場所。見覚えのある男性スタッフが静かに見守ってくれている。心配しなくていいのか…。ダンナの側にいる中で一番年配の人も「心配しないでください」と繰り返すので、私がいても邪魔なのかなと思って車に戻る。そのうちダンナたちも会場に戻り、年配(と言っても私より年下)の方が車まで来て「本当に大丈夫ですから気にしないで安心してください」と言ってくれた。
しばらくして、そろそろお開きかな?と思った時間ピタリに、引き出物を持った人たちが外に出てきた。
お開きになったらダンナから連絡が来て、送賓をしている新郎新婦やご両親に声を掛けさせてもらう予定だったのに、ダンナめ~!!
スタッフさんに「もうお開きですか?」「さっき騒いでいたのがウチの主人なんですが、様子を見に行っていいですか?」と聞いて中に案内してもらう(6月もこの方に案内してもらったんですけどね^^)
ロビーに新郎新婦が並んで送賓の最中だけど、披露宴会場ではダンナのテーブルの人たちは、まだ飲んで喋ってるー!ダンナがまださっきの子にからんでる。知った顔の人たちに「コンニチハ」と言われ、ダンナの引き出物袋を渡された。早く連れて帰れということか。年配の人と私で両脇を抱えてひきずるようにして新郎の前へ。のん兵衛の新郎だが、今日は酔ってない。まじめな顔。「おめでとう。暴れてごめんね」と言うと、「ううん。スピーチも良かったよ」「私が考えたんだ!」と言ったらダンナに頭を叩かれた。
新郎くんのお母さんを見つけて、お土産を渡してお祝いとおわび。
外に出ると、ちょうど私の車の隣に、年配?の方のご家族がお迎えに来て駐車していた。年配の方がお子さんたちに「ご挨拶して」と言って、小学生から幼稚園くらいの男の子3人がダンナにかわいらしく「コンニチハ~」と言ったら、ダンナが「可愛いから小遣いをやる」と言って千円札を渡し始めた。奥さんは恐縮してたが、年配?の方は「500円玉でいいですよ」とか言ってた。
いい加減、帰るよ!と言って車の後部座席に押し込めたら、また別の出席者が赤ちゃんを抱いて見せに来た。するとダンナは車の窓から赤ちゃんに2千円を差し出して泣かせてしまった。パパさんの方はしっかりお札を受け取った。そこの奥さんが走ってきて「お小遣いを頂いてスミマセン」と言うと、ダンナは「奥さんにあげたんだよ。奥さんのファンだから」とか言ってる。
いい加減(←2度目^^;)、発車して逃げようとしたら、玄関前にいた集団がダンナを指さして笑っていた。。。。。。

発車早々、座ったまま寝てしまったダンナ。少ししたら横になり、ズボンをゆるめて腹を出して寝てる。
到着。このまま寝かせておこうか?でも、窓を開けておいたら寒いかな?かといって、窓を閉めたら熱中症?(中途半端な季節である)…しかたなく「着いたよ」と声を掛けたら目を覚ました。
しかし、車からなかなか降りれない。手に持った荷物を下ろし、覚悟を決めて支えて歩こうとしたが、重い。。。「息子を呼んでくるから座ってて」と言ったが、勝手に、そこら辺にぶつかりながらフラフラ歩き、カーポート、門で少し吐いてしまった。そして庭に入った途端に盛大に吐き始めたので、とりあえず自分はおしゃれ着を脱いでジャージになって庭に出た。そして、庭で転がりながら吐いているダンナを末っ子と見ていた。
一応落ち着いたのか、家に入ろうとするダンナ。「服を脱げ!」
礼服の上着を脱がす。
ちょっと汚れたネクタイがなかなかほどけない。
ワイシャツも脱がす。
玄関の上がりかまちでズボンも脱がす。
うがいをしようと洗面所に行ったので、下着のシャツと靴下も脱がす。
ダンナは、パジャマを着て居間で寝てしまった。
外に放り投げてあった礼服とワイシャツをチェックしたら、そんなには汚れてなかったが、水で濡らした布きれで固形物やシミを一生懸命ぬぐって叩いて、すぐにクリーニング店に行った。
帰宅して、庭に水をまいて流した。
う~ん。そんなに実害は無かったな。よかった。(好き嫌いが多く宴会料理はいつもほとんど食べられないので、この日も少ししか食べてなかったんだろう。ラッキー)

こんな面倒を掛けられたので、引き出物で美味しいものが入ってたら食べてやれ!と思って点検。
うわ~!すごい!記念品はカタログでなく、陶器。鰹節。引き菓子はバウムクーヘン。この3点セットの他に、紅白まんじゅうとお赤飯が入っていた!!!やっぱりお赤飯って嬉しい!いつも日本酒を下さる秋田のご両親のセレクトだろうか?いつもふざけた感じの新郎くんだけど、とっても品の良いお式だったんだろうなと思った。ダンナはそこで主賓としてスピーチしたのだ。きっと途中までは良き上司として隣席していたに違いない。きっと、スピーチを無事に終えた安ど感が、激しく酔わせてしまったのだろう。
明日、会社でみんなの笑いものにされる様子が楽しみだ。

あ。主賓ということで思い出した。ダンナの会社ルールでは、主賓や乾杯の挨拶をしてくれた人には、他の列席者よりも引き出物を豪華にしてお礼とする…らしい。それでこんなにたくさん入っていたのかな???謎。
スポンサーサイト

コメント

~コメント返し~

◇鍵コメントさん
いえいえ~。教えて頂いてからショップを見ていったら、たまたまアマゾンだけ更新されてたようです。
話変わって。
確かに、大人が大量に吐いている現場は、トイレなどで後ろから見た事はあったかもしれませんが、初めてモロ見しました。多分、量的にはすごくないと思うんですが、吐いて、顔を上げて違う方向にグラリ。また吐いて立ち上がろうとして反対側にグラリ。。。と、まさに転がりながら吐いてたのが、不謹慎ですが、笑えました。
汚い話ですみません。
きっと鍵さんも、お仕事柄、そういう場面も私のように騒がずにこなしていらっしゃるのではないかと思います。
さて。赤ちゃんが生まれたら、またゲボとの付き合いがやってくるのかな~^^;
そういえば先週、スーパーのレジに並んでいたら、近くを通った男の子がゲボをしてしまい、若いパパとママが、「あ~~!我慢できなかったか」「袋!」と慌てていたので、レジに用意されてる小さいビニール袋を勝手に頂いて渡してあげました。パパ、ママ、大変だ。子供ちゃんもかわいそう。。。

  • 2012/10/23(火) 00:14:23 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/22(月) 22:44:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

~コメント返し~

◇鍵コメントさん
収録時間が書いてあるのはアマゾンだけですかね?初回、通常、両方71分ってなってますけど???
●初回
http://www.amazon.co.jp/Popcorn-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%9B%A4-%E5%B5%90/dp/B009EH7OV8/ref=as_li_wdgt_ex?&linkCode=wey&tag=arachi-22
●通常
http://www.amazon.co.jp/Popcorn-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E4%BB%95%E6%A7%98%E7%9B%A4-%E5%B5%90/dp/B009EH8264/ref=as_li_wdgt_ex?&linkCode=wey&tag=arachi-22
情報源らしい「J-CD NEWS」というのは、フリーペーパーですかね?
リアルタイムを見たら確かに「シークレット?」って書いてる人がたくさんいましたけど、初回の収録時間と全く比較してないですよね。シークレットって、私はいつもそこで判断しますけど。。。
なんでそんなツブヤキが広がってしまうのか不思議です^^;
否定派の意見もたくさんありましたね。
まあ、通常盤はあとでも買えるので、発売されるまで「待ち」ですね。

  • 2012/10/21(日) 23:42:20 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/21(日) 22:22:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

