ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


⑧披露宴レポ・前半


【披露宴】

会場前での迎賓なし。花嫁が妊婦のため、立っている時間を省く。でも最近は迎賓はしないことも多いと言われました。
みんなテキトーに披露宴会場へ入っていく。
新郎上司と新婦上司の方に、私がダンドリを説明してスピーチの再確認。でもその後、司会のお姉さんも上司お二人の所に行って話しかけていたので、きっとダンドリを説明してたのでしょうね。そうですよね。スタッフの仕事ですよね。

14:30
・新郎新婦入場

14:35
・プロフィール紹介(司会者より)
 …私が映像を作れたらなあ。。。次の子が計画的に結婚式をする場合は、私も映像の作り方を習得します!^^ 業者に頼むと数万円だから。

14:40
・主賓挨拶(新郎上司)
 …ゲストに何も頼まないで、新郎にウエルカムスピーチをして貰おうと思ってましたが、上司の方がはりきってスピーチを考えてると聞いたので、ありがたく拝聴。張り切っていた割には。。。^^;

14:45
・乾杯(新婦上司)
 …これも、チビッ子にでもやって貰おうと思ってましたが、新郎上司の挨拶と釣り合いをとるためにお願いしました。二つ返事で受けて下さったのですが、だいぶアガッテしまわれて。。。^^; やっぱり身内に頼めばよかった。(スンマセン!)
 …プランナーさんから、お色直しで新郎新婦が中座した時がお食事タイムなので、その時に親が来賓⇒相手側の親戚⇒自分側の親戚にお酌に回って下さいと言われてましたが、「お酌するなら今ですよね?」と確認して、向こうのお母さんにも言って、お父さんと一緒に回りました。

15:00
・ウエディングケーキ入刀
・ファーストバイト

 …司会者におまかせ。新朗から新婦へは普通のスプーン。新婦が新郎に食べさせる時は大きめのスプーン。わざと新郎の口の周りをよごす…というのが、正しいやり方らしいです(笑) 普通のスプーンと100均で売ってるオモチャのスコップを用意して、「愛の大きさと同じスプーンを選んで」と言うテもありましたが、100円さえも節約。。。

・写真タイム
 …花嫁が妊婦なので、ゲストの皆さんにテーブルごと順番にメインテーブルに来てもらいました。爺ちゃんがいる席だけは、爺ちゃんが歩くほうが大変なので、新郎新婦の方が来てくれました。
ケーキ入刀やらで写真を撮った直後なので「しつこいかな?」と心配しましたが、ある意味、写真を撮るってイベント事の最重要項目だったりするので、盛り上がりました。皆さん、デジカメや携帯がフル稼働。

・電報紹介
 …キティちゃん電報など頂きました。私の叔父が「プリザーブドフラワー・オルゴールフラワーボックス電報」をくれたのですが、今、検索したら、10,000円もする~!!あわわ。電報だけだからと、電話で軽くお礼を言っただけでしたけど、これはお返しとかいいのかなあ???明日考えよう。。。

・スパークバルーン電報(⇒お店)
 …新郎新婦からゲスト宛にサプライズで電報がきたという設定。電報文は「今日のお礼」など。そして、「バルーンの中にハートの赤ちゃん風船がたくさん入ってますが、これはチビッ子の皆さんへのプレゼントです。みんな前に出てきて下さい」と司会者さんに話す言葉を頼んでおきました。
「割る」は結婚式では禁句なので、「1・2・3・スパーク!!」と、会場全体で掛け声(3・2・1・とカウントダウンするより、カウントアップの方が縁起がイイそうです)。チビッ子が10人もいたので盛り上がりました。司会のお姉さんの所に行って、「大成功です!」と喜びあいました^^
このスパークバルーンは、2,800円~という手頃なお値段が嬉しい。送料込みでも4千円くらい。式場で頼むと【バルーンリリース/パラシュートベア:31,500円】【スパークバルーン:57,750円】。10分の1です。
プレゼント系の演出が無かったのですが、これならチビッ子と若い女の子にも渡せるし、面白いし、いいものを見つけました。「電報」なので、持ち込み料の心配も要りません(あえてプランナーさんに聞きませんでしたけど^^)
もっと大きいものもありますし、、テーブルにひとつずつ置いてキャンドルサービスのようにバルーンサービスをしてもいいですね。飾りのバルーンはネットでも見かけましたが、パーン!と割るのは、このお店だけだと思いますよ。結婚式以外でもお薦めです。⇒バルーン電報・バルーンギフト・スパークバルーン(風船割り)【バルーンショップ コンパス】

15:30
・新婦、お色直し中座(新婦母がエスコート)
 …「早く歩き過ぎ!」と娘に怒られる。廊下にいとこ軍団が待っていて、ここでも写真撮影。

・(時間差で)新郎、お色直し中座(新郎母がエスコート)
 …廊下で遊んでたら、もう新朗くんが出て来たのでビックリ。お母さんが涙ぐんでいたので、エスコートを頼んでよかったな~~と思いました(大成功)。娘のエスコートはくじ引きで決めようかとも思いましたが、時間が掛るといけないのでやめました。後で考えたら、離婚して娘ちゃんと離れて暮らしてる私の弟にやって貰ってもよかったかな。兄弟でもよかったな。

・デザートビュッフェ
 …主役の不在中に、思いっきり食べてもらいました。新郎新婦はお色直しが済んだらポーズ写真を撮ってから、再入場。

~~~~~~~~~~
↓リンク
娘の節約結婚式…正味1ヶ月で全て仕切った母ちゃんの話^^;
①結婚式をやるか?やらないか?
②結婚式場を決めるまで。式場の種類
③結婚式の準備・ペーパーアイテム
④結婚式の準備・衣装
⑤結婚式の準備・演出、司会者打合せ
⑥結婚式の準備・お料理
⑦結婚式当日~人前式まで
⑧披露宴レポ・前半
⑨披露宴レポ・後半
⑩結婚式・費用の話
⑪結婚 その他の手続き
⑫妊婦にまつわる色々
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

