ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⑦結婚式当日~人前式まで


このホテルは1日1組しか結婚式をしないので…(まあ、お盆中で他にやりたい人はいなかったでしょうが)
時間は自由に組めます。それで、新幹線で来る人があまり朝早く出なくても済むように、それを基準にしてスケジュールを決めて貰いました。

・11:00
新婦、父母、祖父、会場入り。プランナーさんに心付けを渡す。
支度開始。新婦の支度部屋でメイクさんに心付けを渡す。
雨だったので爺ちゃんもホテルに着いてから礼服に着替えさせ、主人はモーニングを自分で着る。それから母の着付けをしてもらう。
着付けができてから、司会者、介添えさんと挨拶。心付けを渡す。

・11:30
新朗、新郎母、兄、会場入り。着付け開始。

・12:00
新幹線が駅に到着予定。マイクロバスが迎えに。
新婦の兄弟、会場入り。

・12:15
新郎新婦、1ポーズめ写真撮影。

・12:30
受付開始。友人に頼むと悪いので、受付係は新郎兄と新婦弟。スタッフからレクチャー受ける。
受付で記名の代わりに招待状に同封してあったゲストカードを頂く。忘れた人には新しいカードを渡して書いて頂く。
ウエディングツリーにサインをして頂く。
ウエルカムドリンク
主賓のお二人に、それぞれの家から「お車料」という名のお礼をお渡しする。
雨で新幹線が遅れて在来線に乗り換えた親戚から連絡。プランナーさんがバスの手配などうまいことやってくれる。
娘の友人が来て、「おばちゃん!おめでとうございます。私、結婚式って初めてだから、受付って何すればいい?」と、素直に聞かれた。可愛い子。「ご祝儀を出して、お嫁さん側の受付…弟だよ?わかる?…受付の人に向けて『本日はおめでとうございます』と言って渡すー。ゲストカードも渡すー。あと、ウエディングツリーにサインして、ここにチェック」
。。。なぜかゲストの皆さんが受付前の12:00頃にはほとんどみえてました。早過ぎ!

・13:00
新郎新婦と両親で、別室にて人前式のリハーサル。
娘が「ベールが邪魔で婚姻届の署名ができない」と言うので、「書くフリだけでいい!」
親が退席させられて、なにやら新郎新婦ふたりだけの秘密の練習もあったようです。
練習が終わったので、お友達など新郎新婦と写真を撮りますか?と、プランナーさんが呼びに来てくれた。

・13:30
人前式開始。
ギリギリで新幹線組も到着。着替え完了。参列。
新婦と父だけ、いつのまにか後方の階段の踊り場に待機してる。新朗は講壇の前。(この時もう、お父さんは泣きそうになってたそうです。ぷぷぷ)
新婦と父、バージンロードを入場。
新婦の手を父から新郎にバトンタッチ。
司会者より開式の辞。人前式の説明。
婚姻届に署名。新朗⇒新婦⇒新郎母⇒新婦父
新婦母も出て、両家家族で婚姻届披露。
指輪の交換
指輪の披露
ベールアップ&誓いのキス
(可愛くほっぺにしてくれたからよかった。司会者さんは「ここからはお二人のタイミングでいって下さい」って^^)
誓いの言葉(新郎新婦のオリジナル)
結婚承認の拍手(ロビーでやったので、ホテルのお客さんもあちこちから見ていて拍手してくれました)
閉式の辞(司会者)
新郎新婦退場


・14:00
そのまま皆と写真を撮ったり。式にだけ来てくれた友人にも私がプチギフトを配りました。

・14:15
引き続きロビーで楽しく集合写真撮影

~~~~~~~~~~
・14:30
撮影後、披露宴会場になだれ込み、披露宴開始

・15:30
お色直し中座

・15:50
お色直し衣装で新郎新婦2ポーズめ写真撮影

・16:00
お色直し入場。キャンドルサービス

・17:00
披露宴お開き

・17:30
マイクロバス、宿泊先の別のホテルへ

~~~~~~~~~~
↓リンク
娘の節約結婚式…正味1ヶ月で全て仕切った母ちゃんの話^^;
①結婚式をやるか?やらないか?
②結婚式場を決めるまで。式場の種類
③結婚式の準備・ペーパーアイテム
④結婚式の準備・衣装
⑤結婚式の準備・演出、司会者打合せ
⑥結婚式の準備・お料理
⑦結婚式当日~人前式まで
⑧披露宴レポ・前半
⑨披露宴レポ・後半
⑩結婚式・費用の話
⑪結婚 その他の手続き
⑫妊婦にまつわる色々
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。