ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


6/10(日)の嵐

ラッキーセブンtwitter▽6/7「特典の「アクションビデオコンテ」では、第1話の地下クラブの複雑な格闘アクションのテスト映像を、アクションコーディネーター下村さんが徹底解説」6/8「クランクアップ集」6/9「未公開映像集」6/10「本編も数カ所手が」
■■■■■■
嵐の“ワクワク”学校2012▽東京公演 一般発売(ローソンチケット)
JAPAN COUNTDOWN▽<最新PV>嵐/Your Eyes
EXILE魂▽『好きな男性に歌ってもらうとうっとりしちゃうカラオケ勝負ソング』SP!嵐など…
BAY STORM
◆◆続き◆◆
【私事】新郎新婦ぷぷ^^がゴロゴロしてるので、私一人でホテルのブライダルフェアに行ってやった!
始めは引き出物などが無い、会費制のレストランウエディングがいいかな~?と思っていたのだけど、やはりレストラン会場と、普通の結婚式用の宴会場を見比べてしまうと、宴会場の方がイイ感じ。
そして、見積りを出してもらってる間にその辺を見ていたら、引き出物の「鯛パイ」というのに目が釘付けに。塩焼きの尾頭付き鯛のかわりに可愛いパイか~。こういう面白くて美味しそうな引き出物ならいいな~。そんな感想をプランナーさんに話したら。。。
「会費制」と決めてしまうと7,000~1万円のお料理代くらいしか貰えないが、5千円分の引き出物を付けて普通の結婚式形式にすれば、ご祝儀は平均3万円頂けるので、衣装代や写真代までカバーできる。「お金が無い若いカップルは、実は普通の式をした方が潤う」(←潤う^^)と教えてくれました。そんな気はしてたんですけど。そりゃそうだよな~。結局友人より親戚が多くなりそうだし、披露宴は普通がいいかな。
式は人前式だとロビーを飾り付けてやるから一般の人も見れるので、披露宴に出ない知り合いも呼べるし、関係無いホテルの宿泊客なども祝福してくれたりして素敵なんだそうだ。いいね~。
そして、希望の日が空いてました。ラッキー!しかし、「お陰さまで若い2人にアドバイスできます~」と言って予約しないで帰る。
次に、今年成人式でお世話になった写真館の、「写真+提携してるお店でのレストランウエディング」のカタログを貰いに。ここでもいくつかある提携先のうち、目星をつけていた店の予約状況を問い合わせてもらったら、希望日が空いてた。ラッキー!
帰宅して新郎と会議。娘は気持ち悪いのか、ほとんど話に乗ってこない。でも、ホテルの普通の披露宴プランがいいかな?という流れになりました。それで向こうのお母さんにも、日にち、場所含めて相談してきてくれと。1週間くらいで日にちを決めて予約しようと言いました。
お母さんとの顔合わせは、今月末が娘の誕生日なのでその辺でお母さんの良い日を決めてくれと。この際、接客業で土日仕事のウチの長男は無視します。結婚式はもちろん休みを取ってくれますがね。
色々話していて、20年振りくらいに自分らの結婚式のビデオとアルバムを見ました、VTRだから画像がダメになりかけてましたけど、みんな若いし、爺ちゃんも髪の毛があるし、懐かしかった~。やっぱり老後の為に家族共通で楽しめるこういう物は良いですね。そういえば今年銀婚式だったじゃん。娘のせいで忘れてた。本当なら私たちが今年の主役だったのに!^^記念日は11月です。お。娘の結婚式を同じ日にするとか…。でも、新郎の誕生日が第1希望日です。式と婚姻届提出を誕生日にすれば忘れないし、良い記念日になると思います。私たちは全部バラバラの日で、結婚記念日を覚えていたためしがありませんから。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/06/10(日) 03:45:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/06/10(日) 02:59:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

