ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー



4/12(木)の嵐

三毛猫ブログ▽4/12「晴美さん登場!!」
TV LIFE編集長ブログ▽4/12「マネキンファイブ特別編」
笠原秀幸さんツィ▽4/12「VS嵐」
朝ズバ、ひるおび▽嵐さん「マネキン」メッセージ流れたそうです
未知子さん(ミュージシャン)twitter:4/12「」▽ブログ:4/12「カヌーンがテレビで聴けるかも♪」(↓SUGARさんthanks)
GANTZツィ▽4/11「GANTZ金曜ロードSHOW!再編集…次なる映画の企画開発も」
月刊ザテレビジョンtwitter▽4/12「月刊ザテレビジョン「月刊嵐」クロストークコーナーのテーマを募集」
日テレ・ダベア日記▽4/11「土曜の夜は相葉ちゃん!」
野性時代編集部ツィ▽4/12「野性時代5月号…」
鍵部屋HP▽Topics#5「ピカルの定理…ちょこっと裏話」
フジテレビtwitter▽4/12「VS嵐」「フジテレビクラブ」「鍵部屋」
読売ONLINE▽三毛猫・Wの悲劇…リメーク連ドラ花盛り
毎日.jp(東京夕刊)▽トーク:相葉雅紀 「三毛猫ホームズの推理」主役
J-web、net、storm▽『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』『Face Down』初回特典、カップリング情報等up
■■■■■■
「鍵部屋」透明ディスプレイ交通広告▽品川駅イベントスペース(~16日)
BAILA/5月号▽SPインタビュー:大野智
野性時代/5月号▽close up:ドラマ化!「三毛猫」「鍵部屋」
ZIP!▽相葉ちゃんとホームズの「ワンミニッツミステリー」
日テレ(16:24~53)ドラばらっ!▽「新土ドラ『三毛猫ホームズの推理』完全ガイドだニャ!
VS嵐▽「知りたがり!」チーム
ひみつの嵐ちゃん▽春の2時間15分SPマネキンファィブ春の特別編
5年目の嵐ちゃん!チューリップテレビ(10:00)
◆◆続き◆◆
【マネキン】松本さん、1位おめでとう。でもやっぱり罰ゲームを貰わないとつまらないな~。
【阪急MEN'S TOKYO】朝6時半集合で3時間って、営業時間は??と思ったら、日祝11時~、平日12時~。おっそ~。さすが?東京。朝が遅いよね。
【私事】追記:ホームでは、ベッドの布団も1週間ごとにリネン業者が来て交換してくれるそうで。もう本当に至れり尽くせりで、私が入居したいですわ…
~~~~~~
今日は仕事の後、老人ホームで打ち合わせ。2月に親施設に申し込んだ時は絶賛工事中だったので、建物に入るのは初めて。3/30に開所して、4/1から順次入居を始め、今、半分くらいのお部屋が埋まったそうです。
さすが新築だし、個室だし。爺ちゃんが入る部屋はトイレの隣で、6畳超にベッドと小さなタンスがあって、モデルルームの子供部屋みたいな感じでした。
建物は真ん中の中庭を囲む回廊のような造りで、2階全体が3つのユニットと機械浴室やリハビリコーナーなどに別れています。それぞれのユニットに9~10の個室とリビング、ミニキッチンがあり、リビングはとても広くて食事をするテーブルとソファ、大型テレビも。おかずは1階の厨房で作るものの、ご飯はミニキッチンで炊き、お味噌汁もそこで温めて、三度三度の食事を作る雰囲気や匂いで家庭に近い状態を演出するそうです。食事時間も、衛生上、作ってから2時間以内が限度ですが、各自が食べたい時に食べればいいと。お風呂も、機械浴でない普通の浴槽は各ユニットにもあり、週に2日は入れるそうです。
洗濯も施設でやってくれるので、「持っているくつ下は黒い物が多いので、白っぽいのを買って、キチンと名前を書いた方がいいですよね」とお聞きしたら、「黒っぽいものでも、こちらでお名前を刺しゅうしますよ。手縫いで」え?そんなことまで。。。
あと、「毎日面会に来たいんですが、ぶっちゃけ、『そんなに暇なら、家で看れるでしょ?』って思われますかね?^^;」と言ってみたら、「全然そんなこと思いませんよー。逆に面会にはどんどん来て頂いた方がご本人様も喜ばれますし、職員もコミュニケーションを取りやすくなるので、本当はこちらから『もっと来て下さい』って言いたいところですが、なかなか言えないので。」
部屋があまりにもキレイなので、「例えば入居日とか、本人が不安で落ち着かないような時は、私が寝袋とか持ってきて泊まってもいいんですか?」とお聞きしたらOKでした。その話をダンナにしたら、「よかったね。1人分のお金で、ボケた人ふたり面倒みて貰えるね」ですって!!
夕飯を作ってから病院へ。
今日も歯磨きを何度もしていたようで洗面所にいましたが、「お前が来たなら、やめるか」と、一度部屋に戻りました。しかしその後トイレに行き、「出ない」と言って違うトイレに行き、また「出ない」と言って、洗面所でやると言ったり、病室でやると言ったり、あっちのトイレ、こっちのトイレに行くので、1時間半くらい付き合ってました。老人ホームの同じユニットに4人くらいお年寄りがいましたが、皆さんにこやかで、普通?に見えたので、爺ちゃんが一番の問題児かも??と心配になりました。
面会時間を大幅に過ぎて、看護士さんに「もう帰ってもいいっすかねえ?」と助けを求めて帰宅。途中、ガソリンスタンドと買物。「VS嵐」見れず。「マネキン」うたた寝。。。

コメント

ひみあらメッセージはNスタでも流れたそうですよ!TBS24時(4月から始まった生放送1分)では、マネキンがスタジオにあったとか。
TV LIFEツイッター
http://twtr.jp/user/tv_life
来週16日(月)からTBS午後の帯枠で『流星の絆』の再放送が始まります(※関東地区)。この週末にHDDレコーダーの容量を空けておくことをオススメします。この作品、何から何まで本当にすばらしい。主題歌の「Beautiful days」がまたたまんないんですよね
フジテレビツイッター
http://twtr.jp/user/fujitv/
【鍵のかかった部屋:「ピカルの定理」潜入企画ちょこっと裏話!】「鍵のかかった部屋」の公式サイトでは、昨夜放送の「ピカルの定理」の潜入企画のちょっとしたエピソードを公開しました。トピックス…http://www.fujitv.co.jp/kagi/index.html?37856
http://www.fujitv.co.jp/kagi/topics/index05.html

  • 2012/04/13(金) 01:29:24 |
  • URL |
  • SUGAR #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

dwango.jpツイッター http://twtr.jp/user/dwango_jp_PR/
スマホ着うたデイリーランキング(。・ω・)ノ 「嵐/ワイルド アット ハート」が1位!
タワレコニュース
嵐、新シングル“Face Down”&ライヴDVD初回盤ディスクの詳細判明
http://tower.jp/article/news/2012/04/12/n11
オリ☆スタツイッター
http://twtr.jp/user/ori_suta/
嵐ちゃん!観てました!面白くて校了なのに、作業がとまっちゃいました〜。見事1位を獲得した松本くんを取材してきました。今日の闘いの感想なんかも聞いてます。4/27発売のオリスタに掲載予定なので、お楽しみに!
TVぴあツイッター
http://twtr.jp/user/tv_pia/
相葉雅紀主演「三毛猫ホームズの推理」公式Facebookはチェックしましたか?http://on.fb.me/GzFnnU 何とホームズ役で女優デビューを果たす三毛猫シュシュちゃんのFBなんです!オンオフ、魅惑の肉球ショットまで、猫好きの方でなくともたまらないページです!
明日13日「三毛猫ホームズの推理」電波ジャック!「ZIP!」、「スッキリ!!」、「PON!」、「ヒルナンデス!」、「ミヤネ屋」、「アナどきっ!」、「news every.」、「深夜に先取り!『三毛猫ホームズの推理』」(日本テレビ26:03~)をお見逃しなく!

  • 2012/04/13(金) 01:26:42 |
  • URL |
  • SUGAR #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/04/13(金) 01:24:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

~コメント返し~

◇SUGARさん
中日新聞のことは昨日書きましたよ。
ウチは中日だけど、SUGAR家は違うんですね^^。
おやすみなさい。

  • 2012/04/13(金) 01:24:08 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

4/11の中日新聞

三毛猫&鍵部屋が載っていたそうです。
友だちに確認したら、確かに載っているとか。
いただいちゃいました!

  • 2012/04/13(金) 01:11:41 |
  • URL |
  • SUGAR #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

↓毎日新聞夕刊にカラーで掲載あり。東京だけかも???
毎日新聞
トーク:相葉雅紀「三毛猫ホームズの推理」主役
http://mainichi.jp/enta/news/20120412dde012200073000c.html
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
三毛猫・Wの悲劇…リメーク連ドラ花盛り
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120412-OYT1T00217.htm
日テレ屋 ‏ @nitteleya ツイッター
http://twtr.jp/user/nitteleya/status/190367817323913216
にゃんこそば、いよいよ明日販売開始です!その他のグッズもありますのでぜひ日テレ屋へお越しください。さぁ、棚準備はじめますよー!
フジテレビツイッター
http://twtr.jp/user/fujitv/
【フジテレビクラブ:『鍵のかかった部屋』制作発表】番組観覧・エキストラ体験・会報誌・球体展望室無料など、特典いっぱいのフジテレビクラブ。ドラマ『鍵のかかった部屋』制作発表会見レポー…
角川書店 野性時代編集部ツイッター
http://twtr.jp/user/yaseijidai/status/190311636127592448
【野性時代5月号】close up続いては、Wドラマ化を記念して「三毛猫ホームズの推理」と「鍵のかかった部屋」をご紹介。「三毛猫ホームズの推理」は記者会見の様子を、「鍵の掛かった部屋」は主演の大野智さんと原作者の貴志祐介さんの対談を掲載しています。

  • 2012/04/12(木) 19:57:51 |
  • URL |
  • SUGAR #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

三毛猫@読売新聞

社会面。白黒。写真あり。愛知も載ってました!

  • 2012/04/12(木) 14:13:49 |
  • URL |
  • SUGAR #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

日テレダベアのツイッター
http://twtr.jp/user/nittele_da_bear/status/190251479582507008
ダベアブログ更新ダベア!土曜の夜はアイバちゃん!「三毛猫ホームズの推理」&「土曜のアイバちゃん」楽しみダベア!
ダベア日記
4/11土曜の夜は相葉ちゃん!
http://www.ntv.co.jp/dabear/blog/2012/04/post-262.html
月刊ザテレビジョンツイッター
http://twtr.jp/user/m_television/
月刊ザテレビジョンの連載「月刊嵐」では、クロストークコーナーのテーマを募集しています! http://blog.television.co.jp/magazine/monthly/editor/2012/02/post_50.html
GANTZツイッター
http://twtr.jp/user/gantz_movie/
佐藤Pです。GANTZ金曜ロードSHOW!再編集はデータ上の作業を終え、本日はPART1本編集。明日から音編集。終わりそうでまだまだ終らない‥‥信介監督とも毎日会ってます(笑)そして次なる映画の企画開発も2人でやってたりもしますw

  • 2012/04/12(木) 13:34:12 |
  • URL |
  • SUGAR #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

未知子 ‏ @marimbamichiko さんのツイッター
http://twtr.jp/user/marimbamichiko/status/190242756462002176
14(土)21時スタート!相葉雅紀主演、赤川次郎原作「三毛猫ホームズの推理」の音楽にカヌーン奏者として参加しました!!日本ではめったに聴く機会が無いアラブの琴カヌーン。煌びやかで日本の琴に近く、異国っぽい音色が特徴です♪要チェック! http://bit.ly/HCDZOk

marimba&percussion&qanun 未知子さんのブログ「music*life」
4/12カヌーンがテレビで聴けるかも♪
http://yaplog.jp/michi-mari/archive/540

  • 2012/04/12(木) 13:11:34 |
  • URL |
  • SUGAR #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

