ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー



2/14(火)の嵐

たこボン焼き太郎さん(カナリア)twitter▽2/14「VS嵐の前説なう」…夜10時に前説(><)
菅剛史さんtwitter▽2/14「本日はvs嵐の特番収録」
田辺誠一さんtwitter▽2/10「星野源ちゃんのホームページで今日からお絵かき3番勝負」
ロケーションジャパン公式ブログ▽(2/14)【恋かな企画8】月9ドラマ『ラッキーセブン』×恋を叶えるスイーツ☆
Walkerplus>東京ウォーカー▽撮影快調!櫻井翔&北川景子「謎解きSP」の沖縄ロケに潜入
星野源さんオフィシャルサイト(SAKEROCK・黄色い涙サントラ)▽HETAKUSO:作品No.100 100回記念 : 巨匠対決SP3番勝負 お題『嵐 -ARASHI-』With 田辺誠一(オズさんthanks)
3Dドラマ「TOKYOコントロール」公式twitter▽2/13「敷島さんが「ラッキーセブン」本編に」
■■■■■■
女性自身▽p12 いくつ見つけられますか?ラッキー探偵社は「開運グッズ」収集中!
日テレ(15:55)今夜は!グッときた名場面ベスト59▽…嵐ライブ
日テレ(19:00)グッときた名場面ベスト59▽嵐にしやがれ傑作集、嵐のライブ
味の素冷凍食品・春節にギョーザを食べよう!プレゼントキャンペーン〆切(ネットによる申し込み)
※VS収録
◆◆続き◆◆
【私事】追記:うちの市内には特別養護老人ホームは6カ所。私立の「介護付き老人ホーム」は毎月の利用料の他に入居金が100万円とか、ピンキリです。お金さえあれば100人200人待たずとも、すぐ入れる所はたくさんあるんですって。ウチの近所の介護付き老人ホームは1ヶ月 16~18万円って、勤めてる人が言ってました。(「ウチの近所」施設が多いですね~^^;たくさんの知り合いが、あちこちで働いてます。今日の施設にも2人)
市内で今年3月にオープンする施設が、私が予約した所も入れて4カ所だそうです。そして、三河地方は2年後までに老人施設がものすごく増えるそうです。なので、今のうちに資格を取っておくと就職先に困らないそうですよ。資格を取った友人が言ってました。私は短気だから、老人のお世話はできないと思いますけど。。。
~~~~~
今日は特別養護老人ホームの見学に行きました。どなたかの参考になればと思い、ぶっちゃけ書きますね。
家から近い老人ホームで、個室と4人部屋がありました。
爺ちゃんはウチの家族とは住所は同じですが、世帯は別にして、収入は年金だけで年に94万円くらいです。
要介護3で4人部屋でその収入だと、利用料は1ヶ月 55,000円だそうです。ただし、予約が190人待ち!
しかし。この施設が、ウチのもっと近く(700m)の目立たない所に新しい施設を建設中という噂を町内で耳にしてました。地域の保健士さんに噂として訊ねたら、「グループホームと申請されてるので、料金が少し高いです」とのことでした。でも今日直接聞いてみたら、グループホームと特別養護老人ホームの併設とのこと。3月末オープン。
「え?もしかして、そこは予約が……」「空きがありますよ」ヤッタ~~!!!
新しい施設は個室が義務付けられてるそうなので、大部屋より利用料は高くなり、1ヶ月 93,000円。爺ちゃんの年金が月に78,000円なので、+2万円くらいなら、爺ちゃんの預金で数10年は賄えます。いざとなれば?東京の家を処分すればいいし。
食費はもちろん、オムツ代や洗濯代も込みで、特に別料金は発生しないとのことです。
(ちなみに、グループホームは職員と一緒に炊事ができるくらいのレベルの老人が対象で、要介護3の人の利用料金は、1ヶ月 142,500円)
まだ入所にあたっての審査もありますし、決定ではないのですが、見学1ヶ所めで大当たりです。私ってラッキ~☆
自宅で看ないで病院から老人ホームに直行させようとしてます。後ろめたさはあるのですが、兄も弟も背中を押してくれました。(ダンナは、「知らん。兄弟で相談して」って言ってましたけど)
今の病院の退院期日までに、部屋で大小便をしたりの奇行が治れば、施設はキャンセルしますが、脳出血の後遺症だけでなく、アルツハイマーもあるそうなので、回復は難しいようです。
【日テレ「火曜サプライズ」】ウエンツ瑛士くんレギュラー。(1/10)ゲスト上地雄介くん(2/7)ゲスト成宮寛貴くんの回で、ウエンツくんと共演した作品として「ごくせん2002DVD-BOX」の映像が流れたそうです。

コメント

~コメント返し~

◇鍵コメントaさん
ありがとうございます。まだ3か月くらい今の病院でリハビリできるので、よくなる可能性もあるんですけどね。父の知人たちは、私の家より施設の方が見舞いに行きやすいかもしれませんし、マイナスばかりじゃないと思うことにします。認知症だけなら受け入れ先はあるので、体が丈夫だから助かってるかもしれませんね。
aさんの方がおつらいと思います。お察しします。

  • 2012/02/16(木) 02:04:12 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/02/15(水) 09:52:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

~コメント返し~

◇SUGARさん
TV誌は隅から隅まで読まなきゃね^^。主な見出しは記事に書いておきました。

  • 2012/02/15(水) 08:38:07 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

ツイッター

TVガイド編集部ツイッター
http://twtr.jp/user/weekly_tvguide/
【2/24号明日発売】センター特別付録は嵐!去年10月からこれまでの「嵐にしやがれ」からメンバー全10ペアの関係性を大調査しました。
【嵐】【櫻井翔】【二宮和也】【松本潤】
TV LIFEツイッター
http://twtr.jp/user/tv_life
★テレビライフ最新号明日発売★インタビューは、松本潤×大泉洋(『ラッキーセブン』)、
テレビライフ最新号明日発売/ 「嵐にしやがれ」連載は、櫻井翔君×二宮和也君。長渕アニキに成り切って、気合満点の「せいっ!」を披露! 連載30回を記念して、これまでの秘蔵SHOTも大公開!!
ラッキーセブン公式HP
佐藤監督インタビュー後編アップ
http://www.fujitv.co.jp/lucky-seven/spe_interview/index.html
lucky_tantei ドラマ「ラッキーセブン」公式ツイッター
お待たせである!「ラッキーセブン」YouTubeスピンオフ「バリスタは見た!」第6話が配信開始なのである!http://www.youtube.com/watch?v=21nqhcb036Y

  • 2012/02/15(水) 06:35:31 |
  • URL |
  • SUGAR #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

~コメント返し~

◇オズさん
6人??^^ 田辺さんとの関係も気になります^^。

  • 2012/02/15(水) 00:08:10 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

画伯

先日のしやがれでは5人の画伯が作品を披露してくれましたね。
その繋がりで、はみだしネタをひとつ。
星野源さん(黄色い涙のサントラ曲の方)と田辺誠一さんが描く「嵐画」です。
なかなかビミョウ~
http://www.hoshinogen.com/
トップ→HETAKUSO→作品No100

  • 2012/02/14(火) 14:26:56 |
  • URL |
  • オズ #Q02d7fDQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

