ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


1/8(日)の嵐

J-web▽うらあらし(1/8)更新
nhk_bijutsuさんtwitter▽1/8「あすのオススメ…今回は大野智さんをフィーチャーした特別編」
前田治さんブログ(元サッカー選手)▽1/7「Tiare Tahiti 2012 in お台場ヴィーナスフォート」
入来茉里さんブログ▽1/8「リスト作成奮闘中。」1/7「まだまだ受け付け中。」1/6「募集!!」
波田陽区さんブログ▽1/7「嵐」
貫地谷しほりさんブログ▽1/7「☆2012☆」…相葉ちゃんについての質問に
24時間テレビ▽メインパーソナリティーに嵐が決定!
世界1のSHOWTIMEパフォーマー紹介もう一度見たい!パフォーマンス募集…番組継続ですね^^
■■■■■■
ツアー「Beautiful World」ナゴヤドーム
シューイチ▽年末年始ジャニーズ
Music Lovers▽2011年ベストパフォーマンスSP!嵐SPライブ。未公開映像?
BAYSTORM
==続き==
【私事】皆さんナゴヤドームに神経が向いていることと思いますが、私の今日は成人式一色でした。
●7:30から着付けメイク。お店で一番に予約したので早くも遅くもない一番良い時間にしてくれたそう。待ってる時、幼稚園&中学で同級生だった子と母に遭遇。うちの娘が出来上がるまで待っててくれて御対面。
●前撮りの時は1時間で着付けとメイクができたけど、今日は混雑してて1時間半かかった。メイクだけできて着付け始まるまでだいぶ待ってたそう。
●9:00。爺ちゃんの病院へ寄る。爺ちゃん泣く。一緒に写真撮る。他の患者のお爺さんお婆さんたちに「きれいだね」「おめでとう」と声をかけられまくる。やっぱり子供や若者の姿は年配者を笑顔にさせる。娘、good job!
●長男が成人の時は爺ちゃんがお祝いをくれたので、「娘にも爺ちゃんの財布からあげてもいいかな?」と聞いてみたら、あんなに大盤振る舞いが好きだった人が「お祝いしたいけど、病院に居て費用がかさむから…」と、節約ワード。あれ?今の方がまとも??
●夜勤明けのダンナに電話して、「もうすぐ帰るから一緒に写真撮るように着替えて」と言ったのに、帰ったら寝てた。
●10:00。式場の地区市民館へ。娘、最初に遭遇した子と抱きつくように盛り上がってる。「成人式」の看板の前などで写真撮りまくり。私も他の子のデジカメやスマフォでも撮ってあげたけど、大丈夫だったかな?^^;親たちも話に花が咲く。
●10:30。式典開始。親たちも10人くらい入っちゃう。小学校の恩師のスピーチ…といってもまだ若い先生だけど、かな~り面白かった^^。隣のお母さんと「拍手したいね」と言ったけど、拍手する場面ではなかったようで残念。
●もうひとつの小学校の先生は明日だと思っていたそうで、後から慌ててやって来た。一生言われますね^^。
●11:30。外で全体写真。「ショールは防寒具だからはずす」「ショールしてると柄が見えないよ」「座る子はたもとを重ねて柄が見えるように」など注意。式典で立ったり座ったりしてお尻部分がくずれてる子が若干いたので直してあげる。記念撮影のあとも撮影会が続く。。。
●恩師との茶和会。私はいったん帰宅。娘は隣の小学校の会場にも行きたいから早めに迎えに来てと言われる。
●帰宅したらダンナがカイロプラクティックの予約に遅れる!と言って出掛けてしまう。ちょっと家事をしてたら、もう娘から電話。
●隣の小学校へ。私は帰宅。「今度は少し長い時間居るからゆっくりしてていいよ」と言われる。
●家で急いで昼ご飯を食べてたら、もう電話が来た!その会場では女子がもうほとんど帰っていたそうだ。。。アフォ!
●合流した親友とプリクラを撮るというのでイオンへ。なんと!2人とも和装バッグが小さくて財布が入らなかったからって…、お金を持ってない事に気付く(><)。成人のくせにゲーセンで「400円ちょうだい」幼稚園か!!。振り袖ちゃんが10人くらいいて、高校の同級生を発見してまた盛り上がってる。
●親友は親せき回りに行くと言うので家まで送る。娘は自分で運転して彼氏のお母さんに着物姿を見せに行くと言うので、「帯がつぶれるからシートベルトもできないし、着物で運転なんかしちゃイカン!」と、私が送る事に。自分自身、浴衣でとか、お太鼓結びでそ~っと小学校くらいまでは運転したことはありますけど、長距離は絶対ダメ。
●着物で苦しいからお腹すかないと言ってる。
●彼氏の家の外で車で待ってた。お母さんと初対面か!?と思ったけど、「まだ結婚するわけじゃないし、恥ずかしい」とか言われたようで、彼氏だけ挨拶に出て来た。
●帰り道に「腹減った!腹減った!」騒ぎ出し、帰宅して着物を脱いだらすぐに食べたいから「すき家でねぎ玉牛丼大盛り」をテイクアウトしろと命令される。
●家に近付いたら車の中でもう帯をほどいてる。
●夜の同窓会用の洋服にチェンジ。本当はお風呂に入って髪をおろすつもりだったようだが、時間が無いのでアップのまま。着替えたところでダンナに会う。結局着物姿を見ていない父。
●18:00から中学校全体の同窓会。親友の家に17:00に迎えに行ったが親戚から戻ってない。
●20分くらいしたら帰ってきた。娘も「着物脱ぐの手伝ってくる!」
●15分後に出発。
●ギリギリ間に合う。
●レンタルの着物は明日の午前中までに返しにきてと言われたが、偶然同窓会の会場と信号2つの距離だったので帰り道にもう返した。既に返しに来たらしい荷物がけっこうあった。みんな脱ぐの速すぎ。
●ローソンでチョコを買って「デコチョコ マルチケース」ゲット。ファスナーさえ付いてない小さい袋。ティッシュくらいしか入らないかなー。まだ16個ありました。ホワイトチョコ柄が一番人気無い。(←ホワイトチョコが嫌いなので辛辣)
●夕飯の食材を買って18:45帰宅。ダンナが新年会でいない事に気付くOTZ。末っ子と2人で食す。
●同窓会帰りは親友の弟くんが迎えに行ってくれるそうなので、12時間勤務やっとお役御免であ~る。グリーンラベル飲む。
●長男帰宅。隣の市の彼女を会場まで迎えに行き、職場にお披露目に行ったり親せき回りに付き合って、あちこちで御馳走になってきたと。これだよ!アッシーは彼氏の役目でしょ!?しかし娘の彼氏はバイクの免許しか持ってない。。。
●隣の市は全市合同の成人式だったそう。「そしたら高校の友達とかにも会えるからいいね」と言ったら、「いや。逆に多過ぎて知り合いをみつけられなかったって」ふ~ん。小学校ごとの方が楽しいかもね。だいぶ盛り上がってたもん。
●もうすぐ12時ですね。隣の子やインディアカに来てる真面目な子も、成人式の日は午前様だったそうだから、いいんでしょう。私は寝ます。ダンナの迎えも…いいんだよね???
スポンサーサイト

コメント

~コメント返し~

◇鍵コメントさん
成人、おめでとうございます!!これからはお酒もからんできますからね~。色々ありますよね^^
私も昨夜、娘の業務を終えて疲れて就寝したら、午前0時半に新年会に行ってたダンナさんから「迎えに来て」と電話がきました。ガッカリでした~~。とほほ
その時間、駅前にはまだ成人式帰りとおぼしき団体がいました。まあ、ぼちぼち大人になっていきましょう。私なんかいまだにガキンチョですけどね^^;

  • 2012/01/09(月) 23:36:41 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/09(月) 01:18:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

~コメント返し~

◇鍵コメントさん
新しい出会いですね。面白そう!!

  • 2012/01/08(日) 22:03:27 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/08(日) 02:21:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

