ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


12/18(日)の嵐

インサイド▽『マリオカート7』TVCMに登場したカートを展示……ジャンプフェスタ2012レポート(3)…嵐のTVCMに登場した実物大のマリオカートも展示。記念撮影をする人が多かったです(ジャンプフェスタは12/18で終了><)
書きディ▽12/18「お嬢様、クランクアップでございます。パート2」
TBS今日の「まちドラ」▽OLに聞いた観たい舞台TOP5:2位「あゝ、荒野(サンケイリビング新聞社 調べ)…いつのデータかな?
TV LIFE編集長ブログ▽12/14「今年のお正月特大号は嵐で行く」▽12/17「嵐すごろくと∞の話
岡本杏里さんブログ▽12/17「オールアップ」
田中こなつさんブログ▽12/17「現場からです 最終回」
書きディ▽12/18「悲しきかなクランクアップでございます。パート1」
オリスタブログ▽(12/18)相葉雅紀の“どうぶつ愛”を映画で確認!
川合俊一さんブログ▽12/18「嵐」(鍵さん、はぴねすさんthanks)
■■■■■■
紅白フラッシュ▽総合(5:48~5015:58~16:00)
大野くんが行く〝怪物くん社会科見学"▽岩手、北日本
YTV・キューン▽怪物くん
BAYSTORM
==続き==
【ミルクチョコレートの家】イオンだけでなく、今日は近所のスーパーでも発見。ダンナさんに「欲しいな~」と言ったら、いつもの事ながら買え買えと言われ、逆に「でも、食べきれないか」と、また買い惜しみしてしまった。ゴメンナサ~イ!
【私事②】爺ちゃんを外出させて家のお風呂に。頭がハッキリしてた時は、「湯船に入ると(滑りそうで)怖いからシャワーだけでいい」と言うことが多かったのに、今はそんな事は忘れたのか、「寒いからお湯につかろう」と言ったら素直に入った。やっぱり何か違う。
それに、熱がりでぬるめのお湯が好きだったのに、今日はやけに「ぬるい。もっと熱くして」と言ったので、好みが変わってしまったのか?はたまた温度を感じないのか?心配で、自分もずっと湯船に腕まで入れてチェックしていた。…子供がちっちゃい時使ってた湯温計が要るかな。
湯船に入る時、右足が上がりきらなくて危なかった。
湯船の中で寝てしまって、死んだかと思った(汗)高血圧のせいで脳出血を起こしたらしいけど、今は血圧の薬も飲んでいるはずだし、入院2日前にも入ったんだし、入浴させていいか院長先生に聞いたし、いいんだよね?いいんだよね?
温まったところで散髪。坊主頭にしてしまったが、虐待ではありません!!^^;
ひげも剃った。ちゃんとお湯で温めて泡をぬったら、電気カミソリよりキレイに剃れた。
ゴシゴシ洗ってあげながら、「椅子も置けるし、介助するスペースもあるし、浴槽では足も伸ばせるし、シャワーも調度いい温度で出るし、爺ちゃんの面倒も楽にみれるなあ~。全部お父さんのおかげ。感謝感謝」普通のサラリーマンの家だし気付けばもう築20年だけど、実家に比べたら最新設備なわけで、そんな家に住めるのはお父さんがちゃんと働いているからだもんね。
あ。今日迎えに行った時に「水曜日から院内でも入浴開始するので、ボディソープなど準備して下さい」と言われました。え?じゃあ、焦って今日外出させなくてもよかったのか?でも、散髪もしたし、爪も切ったし、年賀状用の家族写真も撮ったし、良かった。
久し振りの家は「知らない家だよ。こんにちわ~!こんにちわ~!」と言ってましたが、犬の名前は覚えていました。
【私事①】午前中に爺ちゃんの知り合いからお歳暮でお肉が届いたので電話をした。数年前、爺ちゃんが電話で「ゆうべはトンカツだったけど、食べさせてくれなかった」と嘘を言ってるのが聞こえてしまい泣いていたら、数日してトンカツ用の肉が4軒も送られてきた。その中のお一人が、それからずっと季節ごとに色々なお肉を送り続けて下さっていたのだが、私は荷物を受け取る度に嫌な事を思い出しては泣いていた。皆爺ちゃんを信じて、私が凄く悪い人間だと思ってるんだろうなと。
それで今朝は直接話せたので、爺ちゃんが入院した事と、「何か父がおかずをくれないとか言ってご心配をお掛けしたんだと思いますが、そんな事は全然無いので、どうかもうお気遣いなく」と言っていたら、不覚にもまた涙声になってしまった。
すると先方が「お父様が大袈裟に言ってるんだなとは思ってましたから。自分も年寄りの面倒を看ていて大変だったから、ち○○さん(←やっぱ変?)を応援してあげたくて、お肉なら嫌いな人はいないだろうと思って送ってたんですから、どうぞ心配しないで召し上がって下さい」と、意外な言葉をくれました。
マジか!?私の為に送ってくれていたのか!?確かに爺ちゃんがそんな風に言ってたけど、「また都合のいい事言ってるぜ」と思ってた。人って、私が想像するより優しいんだな。
実は先日見舞いに来た叔母にも、「一時『食べさせてくれない』ってしつこく言ってた時期があったから、佃煮でも送らなきゃいけないかな?と思って送ってた」と笑いながら言われました。
爺ちゃんの悪い所はちゃんと知ってる。知ってるけど、良い所も知ってる。お世話にもなったから感謝している。人間って完璧な人はいないんだから、なるべく良い所を見て優しくしてあげれば、自分が幸せになりますよ…そんなふうに言って貰いました。
49才になってもまだまだ、人生の先輩たちに見守られていることを実感した数日でした。
スポンサーサイト

コメント

~コメント返し~

◇鍵コメントさん
桑田さんがラジオで、Mステの思い出を?^^
「松潤くんからほっぺにチュウ貰ってね^^」桑田さんも嬉しかった、良い思い出なんですね。

◇はぴねすさん
川合さんも落としたか~。このおじさん殺し^^
しかし、川合さんもテレビ歴長いのに、「あまり芸能人を応援することは無い」??そうなんだ。。。

  • 2011/12/19(月) 02:17:31 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/12/18(日) 21:40:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/12/18(日) 15:56:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

川合俊一さんブログ
12/18「嵐」
http://ameblo.jp/kawasyun/entry-11110120597.html

やっぱり好青年なんですね・・^^

  • 2011/12/18(日) 15:51:34 |
  • URL |
  • はぴねす #kUr9nKys
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/12/18(日) 15:49:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

