ARASHI・嵐情報交換しましょ

★架空団体:嵐互助会会員★松本さん中心★中高生大歓迎★質問OK★リンクフリー

スポンサーサイト


12/17(土)の嵐

セブンネットショッピング年間ランキング2011専門店▽本、CD、DVDで嵐1位の3冠!
紅白ポスター▽渋谷駅田園都市線、改札付近に巨大広告あるそうです
(12/16発売)TV Taro/2月号▽松本(鍵さんthanks↓)
(12/16発売)デジタルTVガイド/2月号▽松本
書きディ▽12/17「お嬢様、わたくしの謎が解けますか?」20日の当日は朝もめざましかけて要チェックでお願いします! 情報番組は、直前まで決定しないので、これ以上言えませんが。。。
webオリスタ▽(12/17)大野 智が嵐ではなく、フリーターだったら!?(12/16発売号掲載)
本日の朝日新聞土曜版be▽大野さんインタビュー掲載だそうです(メールthanks)
TVガイド編集部twitter▽12/17「TVガイドPLUS12/21発売「SMAP SIDE」と「TVG+SIDE」の二部構成「TVG+SIDE」のオープニングを飾る嵐」
J-net、web▽(今さらですが^^;)クリスマス動画配信。netの方が長いです。webの「直筆メッセージ」は嵐はありません(><)
オリスタブログ▽(12/16)櫻井翔への質問募集
紅白歌合戦HP▽トップが司会者画像に!
『吹け!吹け!福嵐』サイトOPEN!▽福嵐笑い▽1/3限定、クイズに答えて待受GET!!
■■■■■■
NHKニュース・おはよう日本▽5:59。「紅白スポット」個人ver.大野
「福嵐」CMスポットオンエア開始(~1/3)
世界!ふしぎ発見!▽日立CM
嵐にしやがれ
news every.特別版 大野 智が行く"怪物くん社会科見学"▽秋田、広島
さくらんぼTV(12:58)世にも奇妙な物語〜人気作家競演編〜「はじめの一歩」大野
フジTVサイト>「福嵐笑い」スタート(~1/3)▽扇子、おみくじ、絵馬携帯ストラップの豪華3点セットが入った「福嵐袋」が当たる
※どうぶつ園はお休み
==続き==
【私事】今日は娘の成人式の振り袖の前撮りに行きました。
ヤンキーだから^^;髪も私から見たら「金髪?」だし、選んだ着物も黒地にスカーフのような洋柄。できあがった髪型は「ひみあら」で流行った「アゲハ嬢」のようだ。
でも、まあきれいなお譲さんに出来上がって、本人も嬉しそうだし、良かった良かった。
私の成人式の時は…。親は成人式の「せ」の字も言ってくれず、勝手に自分でスーツを買って式に行ったなあ。で、双子なので、その兄貴と夕食を食べに行っただけだった。親子で会話が無いなんて、よっぽど反抗期がきつかったんでしょうね。
ウチの娘も小3くらいからずっと反抗期で私にはきつくって、いつもケンカばかりだけど、ケンカしながらも会話はあるし、誕生日プレゼントもくれるし、「子供の成人式」という人並みの親としての体験もさせて貰えたから、ありがたいことです。あ。長男は成人式に行かなかったので、「母親が成人式の受付係なのに子供が来ない」という体験もさせて貰えたから面白かったですよ^^。そして、呑気に母娘で着物を選んだりできるのもお父さんのおかげ。感謝感謝。

髪型とメイクはそのままの娘を連れて、帰りに買物をすることになったのですが、首から上は盛ってるのに、下はだらしないトレーナーとスエット姿だったので、「恥ずかしいからお前は車で待っとれ」と始めは言っていたのですが、娘の物を買うのでやっぱり一緒に行かなきゃいけません。
「やっぱり一緒に行こう」「さっきは恥ずかしいから待ってろって言ったじゃん!」そこでグッドな台詞を思い出しました。「もう目が慣れた」…潤くん、ありがとう!!それで娘の誘い出しに成功しました。ホットペッパーの#08ね^^

あ。買物の前に爺ちゃんの病院にも寄りました。その時は娘は「爺ちゃん、私の顔見ると泣いちゃうからな」と言って車で待ってました。明日の日曜はリハビリも無いし、外出させて家でお風呂に入れて散髪する予定なので、今日は特に御見舞しなくてもいいので。
今日は爺ちゃん、私が洗濯物をいじってたら、「それは娘がやってくれたんです」「娘って?誰?」
「ちーぼ」「ちーぼって、この人(私)じゃないの?」
「この人の子供」アララ
※「ちーぼ」じゃなくて「ち○○」ですけど。←こう書くとなんかエゲツナイので「ちーぼ」ってことにしときます^^;

リハビリについて。
一昨日、叔母(爺ちゃんの自慢の妹)が埼玉県から見舞いに来てくれたので、長い時間一緒に病院に居ました。リハビリの時間もあったので見学させて貰ったのですが、外来で来た時は手と足で1時間だったのに、「病棟に戻ってもやる事が無いでしょうから、なるべくここで作業して貰ってます」と、2時間もやってくれました。
中身も、邪魔になると思ってあまり見た事がなかったのですが、マッサージの他、文字の読み書き、小さな部品を使った指先の訓練、言葉を思い出すクイズ、歩行訓練など、あんなに色々な事をマンツーマンでやってくれているとは知りませんでした。
今回入院して、もう2週間になりました。今まで約5年間、食事はスプーンを使っていたのですが、「箸を使えない」という思い込み?を忘れて訓練したのか?「右手で箸を使ってどんぐりをお椀に移す」という作業ができていたのです!!しかも「今日はお2人が見ているので、いつもより速いです」と。
脳出血が自然に吸収するのを待つだけで、それについての治療は特にしていないのですが、認知症的な症状の部分で家で看るのが大変だろうという理由と、勝手に飲むのをやめていた薬をちゃんと管理すること、そしてリハビリをしっかりやることを目的に入院させて頂いたのですが、早くも成果が出ていました。これは、入院する前より大分良くなって退院できるかもしれません。病院のスタッフの皆さんに、改めて感謝の気持ちがわきました。
スポンサーサイト

コメント

~コメント返し~

◇鍵コメントさん
taroとかデジタル…、発売日前には内容がサイトに出ないので情報待ちでした。J-netに出たんですね。。。遅すぎる!!何度も足を運ばなきゃいけないのは、勘弁して欲しいですね^^;

◇SUGARさん
謎ディ、いよいよ最終回ですね。30分も拡大。。。本当は年末で無ければもう1話多くてもよかったくらいですね。最終回の朝、またフジTVジャックなのでしょうか?とすると月9も最終回だ!新番組の予告チェックチェック!^^

  • 2011/12/18(日) 00:59:29 |
  • URL |
  • ちーぼ #x8lOpLjA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/12/17(土) 20:01:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

書きディ

お嬢様、わたくしの謎が解けますか?
http://blog.fujitv.co.jp/nazotoki/E20111217001.html
20日の当日は朝もめざましかけて要チェックでお願いします! 情報番組は、直前まで決定しないので、これ以上言えませんが。。。

  • 2011/12/17(土) 13:58:48 |
  • URL |
  • SUGAR #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

